リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

成長(>_<)

木村家の長女は、最近お手伝いが大好き
お野菜切ったり、お風呂掃除したり(お風呂がミニスケート場に)、遊びながら楽しんでいます。
先日、ハンカチをアイロンがけといって、厚めの本でアイロンがけの真似事をしていたので、本物のアイロンでかけさせてみようと本人に尋ねたところ『するー!!』と即答
やけどしないか心配だったけど、『熱いから気を付けてね!』とだけ伝えて任せてみました。
途中で、『あつぅ~』と言っていましたが、持っているハンカチ全てアイロンしてしまいました
見よう見まねでも、キレイにできたことが自信につながったみたいで、その後もお皿洗いもピッカピカ障子貼りも完璧
『今度はお洗濯をするー』とはりきっていました
心配しいの私もやっと最近包丁を持たせれるようになり、小さなことですが、彼女を見守ることをしなくちゃと思いました。
小学生になった時に、『手を放して目を離さずよ!』と先輩ママさんたちに教わり、少しずつできたらいいなと思っています。

今は、彼女と一緒にいろいろするのが楽しいので、いろんなことをしていきたいですね

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marutoattic.blog90.fc2.com/tb.php/622-9e5e0938

 | ホーム |  page top