リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

津波そして、桜

タイトルにある「津波そして桜」という映画が公開されます。
海外の監督さんが作ったドキュメンタリーですが、一年前の東日本大震災がテーマです。
この映画を見た被災者の方のコメントで「生きることに後ろめたさがあったけど、この映画で救われた。」とありました。
このコメントを聞いたとき、胸が締め付けられました。
当時の壮絶さがこの一言に詰まっている気がして、普通に生活できてる事を当たり前と思っていたのが、はずかしいです。
まだまだ、普通にという事が難しいと思いますが、一日でも早く皆さんの笑顔が取り戻せるよう私たちにできることを探していきたいと思いました。
そして、昨日から一年前の余震と思われる地震がありました。
アティックのお客様でも、お子さんの卒業式や旅行で関東方面に行かれる方が多いです。
気を付けて行ってきてくださいね

コメント

福岡に住んでいると、どうしても地震とか津波とか・・、忘れてしまうよね。

人は自分が体験していないことにリアリティを感じるのは難しいからね。

特別なことはできないけれど、時々思い出し、継続して募金をしたりすることが大切なのだと思います。

普通の生活が送れることに感謝だね。
2012-03-15 22:40 | Tommy #tHX44QXM | URL [ 編集 ]

Re: さちこ

この辺りは、災害がないから幸せですね!

これからも、継続して募金できるように、日々頑張ります!!
2012-03-16 10:08 | marutoattic #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marutoattic.blog90.fc2.com/tb.php/518-5d61de8e

 | ホーム |  page top