リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夜のコミュニケーション ^m^

木村家では、子供が寝静まった後、夫婦の毎年の恒例行事が始まります

それは・・・

自家製らっきょを漬けるための、皮むき大会です

何故か、4キロものらっきょを買ってきて2日がかりで、作業をします

子供達も大好きなので、お父ちゃんとお母ちゃんは、むき続けます

でも、晩酌をしない私たちなので、ゆっくり話しながらの作業もいいもんですね

自分たちで漬けると、やっぱりおいしいです

年が明けるころには、すっかりなくなちゃいます

自分たちで作りだしてからは、手間がかかる事を知り、簡単に「ちょうだい」なんて言えなくなりました

漬かり上がりが楽しみな、木村家でした

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marutoattic.blog90.fc2.com/tb.php/329-bf9325ee

 | ホーム |  page top