リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お餅つき



初めて、餅つき大会をしました。
日差しも暖かく晴れてよかったです

PC200301_convert_20101221095154.jpg

二か月BABYちゃんも参加してくれました
ママさんもなかなかの天然ちゃんで、親子で和ましてくれました

PC200306_convert_20101221095226.jpg

そして、アティックの看板娘のサイカさん
初めての餅つきにテンション

サイカさんレシピで、お餅にお茶漬けの素をかけるという
斬新なものでした 当然みんなからのブーイング
負けじと、サイカさんが葵に毒見させました
「おいしい」の一言で、結局みんなハマっちゃいました

第二段は、お餅をうすくのばして、アイスを包む(雪見大福風)
これもヒット

みんなの反応の良さに、来年の驚きレシピを考えるサイカさんでした

妊婦さんもいたので、来年はさらに人数が増えてるかな
恒例行事になったらいいなぁ~

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marutoattic.blog90.fc2.com/tb.php/272-70ffcc54

 | ホーム |  page top