リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

美容師の諦め (#゚Д゚#)

最近テレビやいろんなメディアに紹介されている噂のリセッター(拍手)

今までお客さんに自宅でのお手入れ方法をお伝えして「頑張ってください」しかできなかった
美容師サイドとしてはどうしようもない諦めがありました・・・・・・・

旋毛(前髪)のパッカ~~~ン割れ・゚・(つД`)・゚・
襟足の浮きo(o・`з・´o)ノ
膨らむゴワゴワヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ボリュームが出ないペッタンコォ━━(#゚Д゚#)━━!!
etc.............

パーマやストレートなどでも対応できないこともないですが正直この手のお悩みをお持ちの方は
すぐに気になるようで繰り返しのパーマやストレートで傷んでしまう・・・・・・

ですから乾かし方やブローの仕方などをお伝えしてお客さん任せにせざるを得ない状況でした
プロとして情けないことですが諦めるしかありませんでした。

上記の悩みを解決できるツールに出会いました
ヘアリセッター特殊なはさみと特殊な技術で解消
ビフォー                                      アフター
image1_convert_20161028122740.jpg旋毛                      image2_convert_20161028122909.jpg
i_convert_20161028123102.jpg襟足の浮き                          image_(2)_convert_20161028123122.jpg
image_(1)_convert_20161028123249.jpg髪が柔らかく頭皮に張り付いて薄く見えるimage12_convert_20161028123226.jpg


今までできなかったことが本当に改善できます
そして何よりご自宅でのお手入れが簡単になります。美容室で作ったスタイルがご自宅で再現しやすくなります。
ぜひぜひ興味のある方は体験しましょう(興味なくても1回してみましょう)


今週のお花(^◇^)

アティックでは、毎週欠かさずお花を届けてもらってます。
今回は、カボチャが入っててハロウィン仕様です

最近のアティックは、『リセッター』が定着してきて、多くの方に利用していただいてます
前髪やつむじ割れの緩和。
ボリュームダウン。
ボリュームアップ。
つや出し。
などなど。
z111111_convert_20160728122140.jpg
まだの方は是非お試しください


*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』掲載中!!

ヘアードネーション

アティックでは、数年前からロングヘアーの方がバッサリカットする際、『医療用小児カツラを作るところに寄付しませんか?』とお声かけをさせていただいております。
皆さま快く寄付にご協力いただいております
寄付するために伸ばしている方や、一度寄付して『今度は綺麗に伸ばすね!!』と言ってくださる方まで・・・
皆様の寄付でカツラを必要としている方々が笑顔になってるんだなぁと思うと嬉しいです
小林麻央さんのブログでも紹介してましたよ
バッサリカットしてイメージチェンジしたい方は、是非アティックまで


z111111_convert_20160728122140.jpg
スマステーションでも紹介されました。
『リセッター』
アティックでやってます。

*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』掲載中!!

アレンジ!!

ぴったし肩の長さのボブをアレンジ(o‘∀‘o)*:◦♪

低めの位置でクルリンパします。
トップ・中間を筋で引っ張り出してバランスを整えます。
結んだ毛先をクルリンパの部分に入れてピンで止めるだけ
なんちゃってシニヨン(*≧∪≦)
耳後ろの毛を垂らすことで無造作な演出が出来ます。
が!!
何もつけないとボサボサのやつれた感が出ますので必ずシルキー(トリートメント剤)を付けて、ワックスを使用すると艶が出て素敵な大人アレンジになります。
一つ結びで済ませちゃってる方Σ(゚□゚(゚□゚*)
是非してみてください


z111111_convert_20160728122140.jpg
スマステーションでも紹介された『リセッター』扱える美容師さんアティックにいますよ~!!

*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等


*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』に掲載中!!

成人式に向けて!!

アティックが提携しているレンタル着物屋さん!
年に1度の技術チェックの日
デモンストレーションで新作小物の使い方や、小物を生かせる着付けなど細かく教えていただき、のちにテストとなります。
アティックからは1人なので、毎年モデルさんに来てもらいますが、今回は、岡垣で初めてできた数少ないママ友のYちゃん。
顔出しNGか聞くの忘れてたので、今回はスタンプ!!(美人さんです

おかげさまで、たくさんお褒めの言葉をいただきました。
今回もたくさんお勉強になりました。

アティックでも着付けをしていることが徐々に浸透してきたので、成人式や卒業式はもちろん、七五三や結婚式などご利用いただいて嬉しいです

これから特に着物を着やすい季節なので、是非アティックで


z11111_convert_20160728121836.jpg
『スマステーション』でも紹介されました。
『リセッター』アティックだけの特殊技術!!


*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』掲載中!!

リンクコーデ!!

アティックメンズ、リンクコーデ
グレーのトップス。
Gパン。(色違い)
迷彩のスニーカー。

嫌な顔してる(笑)

秋になりファッションの幅も広がり楽しい季節になりました。
夏の疲れた髪や頭皮のメンテナンスにフルコースする方が増えてきて皆さん、キラキラして帰って行かれます

そして、
z111111_convert_20160728122140.jpg
リピーター続出の『リセッター』
土曜の夜放送の『スマステーション』で紹介されますので、見てみてください。


*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』掲載中!!

お母さま(*´▽`*)

お嬢様の結婚式!!
数日前に、お嬢様も一緒にご来店いただき、結婚式当日担当の方と打ち合わせができないということで、木村が実際に作ってみて打ち合わせ的なものをしました。
ご本人のご希望は日本髪をアレンジしたものと、和洋のコラボ2つでした
あと、新日本髪も作ってみましたよ
とっても美人さんですべてにあってました(^_-)-☆
当日は、どんな感じになったか、お写真を見せていただけるので楽しみです

そして、当日はお母さまのヘアと着付けのお手伝いをさせていただきました

前回の結納の時のお着物も素敵でしたが、今回もとっても素敵ですね
髪の長さは、肩上ボブです
いつもはショートカットなので、『終わったら早く切りたーい』と言ってましたが、今回のセットも『想像通りに仕上がって嬉し』と言っていただけました
こんな素敵な日のお手伝いができ、本当に幸せです
ありがとうございました。


z111111_convert_20160728122140.jpg
ツヤ・ボリュームが出て、変な生え癖緩和が出来るので、ショートカットにピッタリのリセッター!


*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』に掲載中!!

閲覧注意!!

閲覧注意なので、気を付けてください(笑)

先日、3Dマスクの体験会をしました。
と言っても、サチコさんは愛用してますが、メンズに体験してもらいました。
熱すぎた夏の強烈な紫外線により乾燥を感じるこの季節。。。
特に来週あたりからより感じるんではないでしょうか
アティックがお勧めする3Dマスクは、低分子のコラーゲンが何種類も入ってしかも、ビタミンたっぷり!!
日焼けをしてしまって数日は、続けてケアをします。
先日は、綺麗に晴れた子供の運動会あとももちろんしましたよ~
しかも、首も綺麗にケアできるので嬉しいです
首は年齢が出ますもんね~

はいこんな感じ(シュールですね)
メンズは違いを感じるため半顔
サチコさんは奇数なので一枚張ってもらいました。

しっかり保湿されたお肌は、柔らかくなり、きゅっとリフトアップします
パックは当たり前のお手入れで、『毎日したいから、韓国で安いの大量に買ってきたのよ~!!』なんて言ってませんか?
すべてが悪いものではないと思いますが、世の中の女性は1万円以上の高級美容液を1本から2本皆さん使っているという統計が出ている中、なぜパックだけ安いやつ
『美は1日にしてならず。。』とサチコさんの好きな叶恭子さんは言ってます。
健康も美も日々の積み重ね
基本は3Ⅾマスクは週1でもぷるんぷるん

000000000000000000000_convert_20161008093157.jpg
おまけ。。。パック中を使って、より深いお話を聞いてる途中

アティックでお勧めしてる商品は、すべて好きなのでお話が長くなってしまいましたが、使った人だけ綺麗になっちゃう
スタッフみんな髪やお肌のお勉強はたくさんしてきたので、詳しくはスタッフまで。。。

3Dマスク
6枚入り¥9000
1枚   ¥1500


IMG_2588_convert_20160628122227_20160728093519be6.jpg
これも好きなヤツ!!


*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等


*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』に掲載中!

なっかんプロデュース!!

なっかんに毛先を揃えてもらいました


サチコさんは、お客様のカラーの見本として、シーズンごとにカラーチェンジして、間でパーマかけたり忙しいですが、伸ばすなら綺麗に当たり前ですが長いのにダメージだらけでは、大人女子はより老けちゃうので、切ってしまったほうが素敵です
なので、たまに毛先を切ってあげるとキレイに伸ばせますよ

そして、デザイン力強化と引き出しを増やすためにアレンジもしてもらいました
00000000000000000000_convert_20161005120244.jpg
今日は、ルーズな感じだそうです
長さがない分どれだけのバリエーションができるか楽しみです

リセッター!!
z111111_convert_20160728122140.jpg
つむじ割れが激しいと、白髪が伸びてくるとより白髪&割れ目が強調されます。
リセッターで割れ目を消しちゃいましょう


*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』に掲載中!!

運動会!!

先週末、子供たちの運動会が無事終わりました
土曜日の予定でしたが、ギリギリまで粘ったけど、開催断念
お弁当を張り切って作ったのに・・・
でも、さすがにあの雨では、しょうがない
ということで、お弁当食べて山口から来てくれた母とコストコ~
母は初めてだったので楽しかったみたいです

さて、日曜日は暑いほど晴れてくれて、開催~
お友達家族とお弁当を協力して作りました
本当に有難い存在です


木村家の長男は大きいほうですが、6年生と並ぶとまだまだ可愛いですね
初めての運動会頑張りました
長女も応援団頑張りました
何よりも暑い中一日全力で頑張っている子供たちに感動です。

そして、うちの娘が最も期待していた・・・
IMG_1827_convert_20161004091152.jpg
彩夏さん
こっそりメールでやり取りしていたようで、毎年見に来てくれます
彩夏さんが来れないときは、旦那さん一人でも来てくれてます
本当に有難いです
うちの子たちも彩夏さん家族を見つけて一気にテンションMax
『いとこ?』とお友達に聞かれて、
自慢気に『そんな感じ』と自慢げに答える娘
そして、なぜか、嬉しそうに私の父も抱っこ抱っこ(←孫やね
可愛いツインズは、約9か月、人見知りも始まり、順調に成長中
泣かれても何しても可愛い

木村は仕事の合間を見つけては、お店から原付で運動会に来てくれました
サチコさんは、息子の友達のおばあちゃまに年齢を聞かれて『24歳』と悪びれもせず答えるという大失態
初対面なのに恥ずかしいどんだけサバ呼んじゃってるんだっ
子供がしっかりするはずですね

予約を制限して参加した運動会お客様にはご迷惑をおかけしましたが、今年も無事終わりました。
ありがとうございます。

これから、準備は始まってますが、年末のイベント成人式の打ち合わせが待ってます。
残り3か月頑張りましょうね


リセッター!!
z111111_convert_20160728122140.jpg
リピーター続出アティックだけの特殊技術

*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
『りばぁな』に掲載中!!
 | ホーム |  page top