リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今週のお花

アティックでは、本物にこだわってますので、お花も生花にこだわってます。
しかも、可愛く作ってくれるお花屋さんじゃないと嫌なので、オープンから9年ずーとお願いしてます。
9年間毎週同じアレンジはないです
z111_convert_20160728093328.jpg
お客様もご来店時にとっても楽しみにしてくれてます

そして、いつかのアレンジ
肩につかないボブですが、アレンジしてみました

z1111111_convert_20160730124755.jpg
基本ねじってるだけの1分でできます
短くても出来ます
不器用さんでもできる、アレンジレクチャーしますので、気軽に聞いてくださいね


綺麗な髪の人は、使ってる。
IMG_2588_convert_20160628122227_20160728093519be6.jpg
カウンセリングしたのちにその方に合わせてプロが選びます。

*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

リセッター導入!!

最近は、遊んだ事しかアップしてなかったので、美容室らしい内容です
以前から何度かご紹介していましたが、『リセッター』メニュー化しました。
TVでも紹介されましたが、都内でも数十件しか扱ってないらしく、福岡でも数えるほどのお店しかないと思います。
さて、どんな方にお勧めかというと・・・
*つむじが割れる。
*前髪が割れる。
*襟足・前髪が浮く。
*ボリュームが出すぎ。
*ボリュームが出ない。
z111111_convert_20160728122140.jpg
見えづらいですが、こんな感じで薬剤を使わずにできます。

体験したサチコさんからの感想は、『すごい!!』の一言。
自身が、ボリュームが出すぎて、生えくせがヒドイので、定期的にやってます
リセッターをすると、ツヤが出来るので、天使の輪が見えますよ
そして、何よりご自宅でもスタイルの再現性が一層高まります
リセッター後にポイントパーマやストレートなどすると、より理想のスタイルに近づけます。

なっかんが店内ポップを作ってくれました

料金は、カウンセリングのち
*全頭(ボリュームダウンなど)⇒¥3000
*ゾーン(鉢植えのボリュームアップやサイドのクセの緩和など)⇒¥2000
*ポイント(前髪などののクセ・割れ・浮き)⇒¥1000

リセッターは物が良いので類似品が出回っているようですが、アティックでは、開発者の方の技術指導&チェックを受けてますので、安心してください。
気になる方は、スタッフまでお尋ねください。

*成人式・卒業式・七五三
着物レンタル・前撮り等

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

恒例の(*'ω'*)

夏休みに入り、この週末は結婚式や花火大会に行く方たちが沢山セットしに来ていただきました
バタバタして写真を撮り忘れてしまうという残念な感じになってしまいましたが、お友達同士で『可愛い』と言って帰られたので満足です

さて、前回に引き続き、オフの日の事です。
アティック恒例BBQ~
今回は平日だったので、少人数でしたが、ワイワイ食べまくり、喋りまくり、笑いすぎ
子供たちはプールで遊んだり、カエル採ったり、にぎやかでした
オチビさんたちには癒されました
参加できなかった人もいるので、また、夏休み中には集まらなくては

彩夏さんべビちゃんたちも大きくなってましたよ~
小学生女子たちもメロメロでした~

楽しい休日でした~


成人式・卒業式・七五三
着物レンタル・前撮り等


*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

海の日!!

梅雨明けして気持ちよく晴れてますね
アティックと青空がいい感じだったので
IMG_2719_convert_20160719091026.jpg

アティックは第三日曜日はお休みで、久しぶりの連休~
ということで、数少ない岡垣のお友達家族と初キャンプ
木村家は、アクティブに見えて、サチコさんがお肌が弱くて、夏はもっぱらお家でBBQなので、海水浴はめったに行かないし、キャンプは初
ということで、トレーラーハウスを予約して2家族で1泊~
コストコで買い出しして、山口の萩へ
子供プール出して水遊びしたり、バトミントンしたり、シャボン玉したり
その間にカブトムシの手作り仕掛けを作り、木に塗りに行ったり
夕方からBBQ~
基本木村が・・いえ、すべて木村がしてくれるのですが、木村のBBQレシピに新鮮な反応をしてくれるママ友
一品ずつ観察褒めてアゲてくれました
遅くまでゆっくり話したり食べて飲んで、楽しかったです
寝るときは、子供たちもシャッフルして、木村家側には女の子チームが、オセロなどテーブルゲームをしてたら、大人のほうがコテッと寝てしまいました
二日目は、朝カブトムシ採りからスタート
みんなで朝ご飯食べて~また、遊んで~
木村家の夏のお決まりコースの釣り堀へ
沢山釣って、沢山食べて、横の冷たい湧き水に手を浸けてみたり、二日目も満喫しました
帰り着いて、メンズはカブトが取れなかったのが悔しくて、仕掛けをまたいつもの所に塗りに行きリベンジ
この夏1番捕まえて思い残すことのない2日を過ごしました

お休みの間沢山お店の電話が鳴ったようで、お電話いただいた皆様、またご都合の良いときにご連絡お待ちしております。

長文失礼しました~

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

子供の笑顔がまた一つ・・・(^^)/

アティックでは、小児かつら用の人毛を寄付させていただいております。
賛同いただいた方々は、頑張って髪を伸ばしてくれていますが、今日も寄付のために大事に伸ばしていた方がバッサリカット
寄付していただきました
とっても可愛いほんわかした雰囲気なのに、スーパーウーマンの彼女は、『今度はもっと綺麗に伸ばして寄付するね』と言ってくれました
超ロングを肩上ボブにカットしたのですが、1か月ぶりくらいにお会いしたので、おしゃべりが止まらず、ビフォーアフターを撮り忘れてしまいました
すみません


きっと必要としている子が笑顔になってくれると思います


*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

夏のイメチェン(^^♪

なっかんイメチェン中
先週から約束してたのでパーマスタイル

こだわりのある人なので・・・
IMG_2621_convert_20160712143416.jpg
アシンメトリーなスタイルです。
珍しく笑顔です
IMG_2622_convert_20160712143619.jpg
ちょっと油断したねっ

もうすぐ梅雨も明けそうなので、イメチェンして、気分転換しましょ

*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

くせ毛さん(*'ω'*)

くせ毛さんシリーズ
とにかく湿気で爆発


(ある日の出来事)
あるクセの強いお客様が
とにかく、何もしたくない
めんどくさいのがいや
お忙しい方なので、4か月に1度くらいのご来店。
11月ごろに、肩につかないくらいに伸びていたので、アティックオリジナルのストカールをお勧めし、初ストカールをしました。
そして、春に『やりやすかった!!』とこのまま伸ばすことを決意少し形を変えて伸ばしやすいスタイルにチェンジ
しかし、先日のご来店で『今日は切る!!!』と暑さに耐えかねてご来店
せっかく伸びたし、縮毛矯正とは違い伸びたらクセとなじむので、クセが強かったことを忘れていますが、短く切るとクセが出てしまいます。
お話を聞くと『ひっかりが出てきたことが気になる』
この先のスタイルチェンジを含め、ご提案をさせてもらい、今回は少しカットしてサイバートリートメントで髪を修復しました。
『今までで最長の長さ』と喜んで帰って行かれました

長くなりましたが、自然で髪を伸ばしたくなるストレート
zz2_convert_20160706103644.jpgzz3_convert_20160706103714.jpg

縮毛矯正だとどうしても動きが出づらいし、根元のクセが出ると、バランスが悪くなりやすいです
何度も言いますが、乾かすだけで、自然にクセを取り毛先に柔らかさが出るので、アティックでは大人気のメニューです

くせ毛さんのストレス解消メニューの一つです。
くせ毛を生かすスタイル提案やケア法など、たくさんありますので、お楽しみに~

*成人式・卒業式・七五三
レンタル着物・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
 | ホーム |  page top