リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

BIRTHDAY!!

昨日は、木村のお誕生日でした
毎年お誕生日は、有難いことに忙しい1番のプレゼントです
そして、たくさんの方からおめでとうメールをいただき、幸せ者ですね
そしたら、夕方、ハイデルベルクの方がお店に来られて『AJさんからです』とケーキを持ってこられました。
・・・。
最初はわからなかったですが、木村のセットの師匠
素敵すぎです
アラフォー木村、師匠のような粋な男になるんだぞ~
000_convert_20160430152107.jpg

ありがとうございました。
今年もいいお誕生日になりました


*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!
アティックオープンしてもうすぐ9周年!!
5月18日

紫外線カット!!

紫外線がかなり降り注いでいる今、正しいアイテムで正しくケアしないと将来怖いことに・・・
3月から本格的にUVケアをするということは、皆さんご存知ですよね
常に、新鮮な日焼け止めでないと効果が維持できない!!というのも、浸透しつつありますが、オイルが入ってる日焼け止めは、お化粧の上から塗れない
しかも、オイルは酸化します(酸化するってことは、腐ってる!さらに日焼けするとシミ・しわ・・・)
先日、ドラックストアーの『売れてます』の日焼け止めクリーム・スプレーを買ってみました。
数年ぶりにつけてみましたが、使用感は・・・
悪くない!
においも以前のものに比べるとかなり優しくなってる!!
これは、皆さん使いやすくなったなぁ~と思いましたが・・・
IMG_1036_convert_20160426113854.jpg
タテ左2つは、アティックで売ってる上が日焼け止めクリーム!
下がスプレータイプ。
右2つは、市販の『売れてます』の上がクリームタイプ。
下がスプレータイプ。
紙につけて光に透かしてみました
付けた周りに油がにじんで広がってます
揚げ物後のキッチンペーパーかっ
怖い
使用感がよく、のびもよかった理由がこれ

皆さん、選んで使ってくださいね


ちなみに、普段変顔でしか写真を撮らないので、笑顔が引きつってるサチコさんがお化粧前につけてるのが、コレ

IMG_1038_convert_20160426113816.jpg
そして、日中直し&全身(髪にも)用で持ち歩いているスプレータイプ
どちらもノンオイル!
子供から使えるし、使用感の良さは、コラーゲン

受付にテスターがあるので、つけてみてください。

サチコさんは、使います。


*成人式・卒業式・七五三
前撮り・レンタル等

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!
アティックオープンしてもうすぐ9年!!
お誕生日は、5月18日!!

お久しぶりの登場です。

昨日は、木村のモデルになってもらうために、営業後、彩夏さんに来てもらいました。
もちろん、べビちゃんたちも
ぷくぷくの100日目
可愛すぎ

レッスンは木村のダンディーな師匠にアドバイスをもらいながら、2パターン作りました。

その間、交互に泣く、べビちゃんたちを娘と二人抱っこ抱っこ
泣いても、可愛い!
寝ても、可愛い!
目を開けても可愛い!
娘は可愛いが止まらない
サチコさんも、久しぶりの赤ちゃんに癒され、幸せな時間

でも、この状態が毎日と思うと彩夏さんすごいなぁ~と思いました

そして、久しぶりの
00_convert_20160422085427.jpg
彩夏さん!!(写真を撮り忘れていて、帰り際にバタバタ撮った写真です

やっぱり出産を終えた女性は綺麗!!と聞いたことがありますが、とてもキラキラしててさらに綺麗になってましたよ

今回は、完全にサチコさん(べビちゃんたちの第二のおばあちゃん的)のばばバカ投稿ですみません


*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り等

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
アティックオープンしてもうすぐ9周年
5月18日誕生日!!

地震!!

先日の地震みなさん大丈夫でしたか?
アティックのお客様やお客様のご家族が熊本にいらっしゃる方もいるので、とても心配です。
木村は講習会で、なっかんは運転中で気が付かなかったらしいです
サチコさんは子供+ワンちゃんで、ソファーでみんなで固まってました
娘が、一人で焦って、避難準備!!ワンちゃんの水・フード、私たちの水・パン、ストール、いつでも逃げれるように荷物の横に靴を並べて、物が落ちた時用に、近くにあった私のベレー帽をみんなにかぶせて、準備万端!お父さんが帰ってくるのを待ってました。
そして、お友達数人から安否確認メールのやり取り
忙しい娘。

私も遠方に住んでるお友達からメールをいただき、何事もなかったことを報告しました。
避難する事態にならなかった事、昨日すごかったね!と話すだけで済んだこと、とても有難いですね。
そして、万が一の時のために、準備してくれた娘にも感謝です
 
被災された方々の早い復興をお祈りいたします。



今週のお花が明るくてとても素敵だったので



*成人式・卒業式・七五三
 レンタル・前撮り等

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
オープンして来月で9週年!!

入学式

ご入学おめでとうございます
今年も卒業式同様、入学式に出席されるママさんのお仕度をお手伝いさせていただきました。
今回は、アティックでお着物をレンタルしていただき、補正のタオルだけ準備してもらう感じでした。
お写真を撮りそびれてしまいましたが、とても素敵なお着物でした。
ママも美人さんでとてもお着物が似合ってました
そして、木村家の長男も入学式ということで、サチコさんもお着物を着ました。
普段は自分で着ますが、ご近所の前田美容室の先生に着付けをしていただきました
こんな可愛い帯にしてもらいましたよ

私のお着物もいつもはピンクですが、今回は薄緑で春らしいものを着ました。
これもアティックレンタルです

長女の時は、お着物のママさんが多かったですが、今回は少なかったので、もっと気軽にお着物を着てもらえるように、私たちも頑張らなくては
お着物着るならここって決めてます!と成人式から何度も着物を着てくれる女の子がいます。
若い子は、特にキツイイメージを持っている方が多いので、こんな風に言ってもらえると嬉しいですね

結婚式やお宮参りなど、是非お着物着てくださいね

ちなみにヘアセットは、木村
師匠と一緒に美容師さんの講習会に行ったり、個人的にも講師として美容師さんに講習をしているので、キッチリセットから可愛いものまでお手の物
来月には、日本舞踊の方々のセットを師匠とともにさせていただくので、師匠のいう『粋』を追求中です


*成人式・卒業式・七五三
 レンタル・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

オープンして5月で9周年!!
ありがとうございます。

待望のライヴ決定!!

と言っても、アティックスタッフがライヴをするのではありません
木村家の子供たちがピアノを習い始めて、生の音楽に触れさせたいと思い行っている、とっても素敵なアーティストの方のライヴ
特に、松本りえさん&スミレさんのコラボが好きです
5月7日に岡垣の『ブドウの樹』にて夜、お食事もできるので、いつもより少しだけドレスアップしていくのもいいですよ~
サチコさんは娘とドレスアップして、プチ女子会をしてます


いつもと違うデートをしてみませんか


*成人式・卒業式・七五三
 レンタル・前撮り等

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

人生初!!

ずっと長くしてたけど、部活で切ることになったTちゃん

こんな長かったけど、先生に言われたわけではないけど、雰囲気を感じて・・・
最近言われてもしない子がいる中で、厳しい存在がいるのは、良いことですね
人生初のショートをするにあたって、断髪式
ご希望があればこんな時は、一束ご本人にハサミを入れてもらって、本当の断髪式をします
ご本人もドキドキです

もちろん、躊躇する方もいますが、前髪をご自分で切る方がいる中で横の髪は、なぜか抵抗を感じる方が多い気がします前髪のデザインこそクセや生え方で難しいのですが・・・

余談が入りましたが、人生初の断髪式を終え、こんな感じになりました
1aaaaaa_convert_20160406091338.jpg
スッキリして、可愛くなりました
美人さんなので、ショートも似合ってるよ~

一緒に妹ちゃんも初カット!!
お利口さんに出来ました


*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り・レンタル等
成人式のご予約は、1年以上前からいただくことがあります
お早めに


*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

アッシュベージュ

ここ数年アッシュ系のカラーが人気です
なので、なっかんにアッシュベージュを入れました

何かして!!と言ったにもかかわらず、この表情
  アティックと言えば変顔なのに・・・

って、表情はイイとして、今回は12レベルくらい明るく退色した髪に『アッシュベージュ』の8レベルを入れてみました
写真ではわかりづらいと思いますが、綺麗に入りました

春なので、カラーチェンジしましょ!!

*成人式・卒業式・七五三
H29年度の成人式のご予約はお早めに・・・
*前撮り・レンタル等

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

新生活!!

4月に入り新生活スタートした方も多いと思います
アティックでも出会いと旅立ちがあり、転勤から帰ってきた久しぶりの顔もありのスタートとなりました

さて、話は変わりますが、いつもお店にお花を準備してもらってます。
8年以上のお付き合いですが、今まで同じアレンジは存在しません。
どんだけ引き出し持ってんだっ
フロアーに一つ。
トイレに一つ。

変わってる~
不思議な形でつい見てしまいます
なんか、可愛い



*成人式・卒業式・七五三
H29度4のご予約もかなり埋まってきてます。
お早めに!!
レンタル・前撮り等

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!
 | ホーム |  page top