リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

卒業式アップ!!

卒業式は、落ち着いたスタイルをする方が多いです
IMG_0366_convert_20160224165554.jpg
裏アミやくるりんぱを使ったスタイル

IMG_0368_convert_20160224165623.jpg
一番下のピンをほどくとこんな感じ
式が終わり謝恩会は、ドレスなどお着替えをすると思うので、アクセなどの小物や靴にポイントを置いて、あえてヘアードはつけないで、左サイドに髪でお花を作っているのでデザインを楽しんでもらう
1日2回もセットするのって、結構お金かかっちゃいます
なので、2wayスタイルはいかがですか

器用な方は垂らした髪を左右どちらかに三つ編みにするとプリンセス風で可愛いですよ


*成人式・卒業式・七五三
前撮り・レンタル等
レンタルが気軽に利用できるようになったので、卒・入学を控えているママさん!お着物で出席されませんか?

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

最近のいろいろ(*'ω'*)

まずは、仕事の事
営業後に新しいカラー剤の発表会
ここ数年カラーを楽しむ方が多いですが、wカラーすると持っても1週間くらいでしてが、持ちがよくカラーを楽しむにはぴったりのカラー剤
手触りもよくきれいに色が出てたので、使い方次第では大人の女性もイケそうでした
お店に入荷した際は、またお知らせしますね~

この帰りに、夜遅いにも関わらず、『浜勝』で、お米を何杯もお代わりする男性郡
恐ろしい胃袋

全く関係ないですが、この前の神戸で買った『壺プリン』おいしかったので、ご紹介
IMG_0548_convert_20160223120048.jpg
美味しかったので、お取り寄せできるかな~
探してみます。

そして、この2連休
弾丸ディズニー1泊2日、木村家の長男の卒園ということで、恒例の卒園旅行
朝一に飛行機に乗り、ディズニーディズニーランドホテルディズニーシー
テンション上がって、ミッキーに手を振る母
冷静に見つめる娘
『ディズニーは、おじさんもミッキーのカチューシャつけるくらいだから(お母さん・・・)良いんだよ』と父
歩きっぱなしだったけど、楽しかった~
いつか、原嶋ベイビーズが大きくなったら、みんなで行きたいなぁ~
IMG_0647_convert_20160223120151.jpg
IMG_0559_convert_20160223120222.jpg


さて、卒入シーズンに入るので、皆さんを綺麗にするために頑張ります


*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り等
レンタルが気軽に利用できるようになりましたので、お子さんが卒・入学を控えているママさん!
お着物で出席されませんか?

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

約9年間!!

娘の時からなので約9年間子供たちがお世話になった保育所。
子供それぞれ役員はさせていただきましたが、忙しくてなかなか子供中心にしてあげれなかったので、最後の年に楽しく関わろうと役員にお友達となったはいいけど、まさかの会長になってしまい
大勢の方の前で話すのも、苦手で手も声も震える始末
民営化されて、基盤を作らなくてはいけなかったので大変でしたが、たくさんのアイディアが出たので、とても刺激になりました
限られた予算で考えるのも楽しくて、保育士さん張りに工作が上手なママさんや、キッチリ全体を見てくれるままさんなど、名ばかり会長の私はなにしたんでしょ~(申し訳ないです
しっかりしたママさんたちのおかげで何とか1年を終えます

卒園記念品を夫婦でラッピング
1人ずつお名前シールを張っていきましたが、長く一緒に通ってる子も多く、『卒園だなあ~』とちょっと寂しくなりました
みんな喜んでくれるといいな
残りの1か月、一緒に育ったお友達や母のように見守ってくれ育ててくれた大好きな先生たちと楽しく過ごしてほしいですね

そして、今週のお花!!
今回は和とのコラボでいつもですが素敵です
IMG_1673_convert_20160220092128.jpg


*成人式・卒業式・七五三
*レンタル・前撮り等
レンタルが気軽に利用できるようになりました。
卒・入学を控えているママさん!お着物で出席されませんか??

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!

神戸に行ってきました(*'ω'*)

優秀サロンだけ参加できる研修
今年も参加させていただきました。
今回は、本社のあるホテルで、沢山身になるお話を聞けました。
IMG_1546_convert_20160217174501.jpg
商品開発にに携わる鄭先生のお話は、宇宙に始まり再生医療の話まで毎回面白いです
IMG_1554_convert_20160217174610.jpg
そして、懇親パーティーでは、華原朋美さんのライブや別会場ではニッチローや生演奏など沢山イベントがあり、最上階でのバーは夜景がすごくきれいでしたよ
2次会で、素敵な女性オーナーさんのお話をきけて、自分の中で突っかかっていたものが取れた感じで、お話しできてよかったです。
次の日は植松努さんのお話も面白くって、本を書かれているので早速買ってみようと思います
最後のパーティーでも人見知りの私が、思わず自分から話しかけた、オーナーさん!
お話をしていく中で、これも自分の中でモヤッとしてたことをドンピシャでお話していただき、とてもうれしかったです
いろんな美容師さんがいる中で、人を蹴落とすのではなく、目の前のもの真剣に取りくみ、スタッフさんへの愛が深くて、憧れの女性がまた増えました。
私は出会う方がみなさんキラキラしてて、素敵な方ばかりで幸せ者です。

image1_convert_20160217174807.png
終わって、中華街で沢山食べて、観光して帰ってきました。

とてもボリュームのある2日間で、早速スタッフみんなと共有し、お店に反映させていきますので、成長していくアティックをお楽しみに~!!
g_convert_20160217174731.jpg
 

*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り等
レンタルが気軽に利用できるようになりました。
お子さんの卒・入学を控えているママさん!お着物を着て出席されませんか

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

セルフ脱毛!

脱毛サロンを小学生の子供と利用してるという方のお話を聞きます
ママも昔したけど、部分的に出てきたり、年齢とともに口周りが濃くなってきたなど、意外と女性の悩み
そんな時に子供も思春期に入り、間違ったお手入れをして気になるし~というママさん多いです
連れていくのも面倒!
お金もかかる!
施術者が毎回変わると恥ずかしい!
そんな方にお勧め
サチコさんも娘と使ってるプロ仕様の脱毛器


サチコさんも、定期的に通う時間もなく、子供もお年頃で間違ったお手入れはしてほしくない!!ということで、手軽に使ってます
子供に使って大丈夫
と思いますが、大丈夫です
パワーも調節できるし、購入された方には、しっかり使い方・注意点をお伝えします

気になる方は、ご来店時にお尋ねください


*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り等
*レンタルは、気軽に利用できるようになりましたので、卒・入学を控えているママさん!お着物を着て出席されませんか?

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

ハッピーバレンタイン♡

もうすぐ、バレンタインですね
今日は、女子たち『友チョコ』作りをしてる方も多いのでは
木村家の長女もその一人
名前を挙げるとキリがなくなるので、仲良しさんに絞り込んでも大変な数です
特に、人が喜ぶことが大好きなので嬉しそうにしてる姿を見るのが大好き
いつも喜んでいる姿を想像しながら作ってます


アティックでもささやかですが・・・
ただ、週末はメンズも多いので、男性スタッフが男性のお客様に渡す光景が

少し早いですが、素敵なバレンタインを~

*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り等
レンタルが気軽に利用できるようになったので、お子様の卒・入学を控えているママさん!お着物で参加されませんか??

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

癒し♡

彩夏さんのべビちゃん達に会いに行ってきました
お部屋に行くと並んでる~
男の子はおめめパッチリ
サチコさん初抱っこです
そして、木村にバトンタッチして、寝てる姫を抱っこ
ずっと抱っこしてられますね
メンズは、木村が抱っこしてたら眠っちゃいました

彩夏さんも元気で、しっかりママの顔になってましたよ
securedownload[1]_convert_20160209092217

しっかり癒されたので、これでまた頑張れます


*成人式・卒業式・七五三
レンタルもできますので、卒・入を控えてるママさん!お着物を着て出席しませんか??
H29年度の成人式もご予約が始まっています。

*美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

ゴットハンド(*'ω'*)

アティックでは、頭皮の状態や毛髪診断をしてから施術していきます。
ヘアケアや頭皮のことなんて皆さんわからないのは、当然です。
なので、正しい知識を持っているスタッフがお伝えしています。
知らないままだと、何も変わらず悩みは尽きません
環境の変化や使っているアイテムなどで乾燥や湿疹が出ることも

そこで、アティックで大人気メニューが『ヘッドスパ』
スタッフみんながゴットハンドではありますが、特にお客様を骨抜きにしてしまうなっかん
彼の手にかかれば、一瞬で落ちます
あっという間に夢の中
そして、仕上げの炭酸化粧水
コラーゲンたっぷりしっかり保湿で頭皮も潤い、仕上げのマッサージ

最後の化粧水は、お顔のお手入れと同じで頭皮にも必須
している人としてない人、5年もすれば、差は明らかです。
するかしないかは、選んでくださいね


*成人式・卒業式・七五三
レンタル・前撮り等
卒・入を控えているママさん、レンタルが手軽にできるようになったのでお着物を着て参加しませんか?
H29年度の成人式のご予約も始まっています。ご利用の方はお早めに・・・

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

レアな日( *´艸`)

節分で恵方巻食べましたかー??
みなさん、子供たちのために鬼さん頑張ってましたね
サチコさんは、お誕生日にもらったお財布をやっと出せて嬉し

さて、今日はなっかんが初有給休暇ということで、久しぶりに夫婦で営業してます
ちょっぴり、大人なアティックです

IMG_1522_convert_20160204124647.jpg
中身は大人ではないですが、お待ちしてます


*成人式・卒業式・七五三
レンタルも始めましたので、お子さんが卒・入学のママさんもこの機会に是非お着物を着てみませんか?

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

卒・入学準備

アティックもそろそろ卒業式の方々の打ち合わせが始まります
成人式同様、セレモニーなので、しっかり打ち合わせをさせていただきます
大学や短大は、日にちもバラバラなので、比較的ギリギリでもご予約が取れます
今年度は、先生たちのお仕度や子供さんの卒・入で着られママもいらっしゃるので、楽しみ~
サチコさんも子供の入学式があるのでもちろんお着物
こういう時でないとなかなか着る機会がないので、子供のセレモニーは着るようにしてます。
お着物は持ってますが、今回はいつもと違うお着物が着たくて、アティックレンタルで借りようと思います


成人式・卒業式・七五三など、前撮りもお手伝いさせていただいております。
成人式のご予約、お着物のレンタル等、毎年ご予約が埋まるのが早くなってきてますので、ご利用の際はお早めに・・・

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
 | ホーム |  page top