リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ヘアケアしてないなんて・・・

ひとつ前のブログでボディーケアのお話しましたが、美容室なので、ヘアケアのお話。

髪はもちろん注目すべきところは、頭皮
頭皮は、お顔や体の皮膚と繋がっていて一枚皮
何をわかってること言ってるんだと思っているアナタ
将来、タルミフェイスになること間違いない

では、どうしたらいいのでしょう
*薄毛・抜け毛・ペタン子・固くなった頭皮・汚れの根詰まり・におい・・・
挙げれば、キリがありません。
季節や年齢のせいにしてはダメ

しっかりスキンケア
答えは単純です。

まずは、優しく洗います。
スキンケアで大事なものは、やっぱり洗うもの
これは、アティックのお客様大半が自宅で良さを実感していただいているので、説明なしです。
ただ、使ってない人・・・

そして、1日紫外線や外部刺激と戦った髪に極上の栄養を

さらに、ここが大事
炭酸化粧水で、頭皮の引き締め&コラーゲンIN
お顔や体に保湿するのに、なぜ、頭皮にしない
もし、頭皮カサカサで放置して、これだけの毛穴が1・2倍開いているとすると・・・
恐ろしくて、口にできません。

最後に洗い流さないトリートメントをつけて、ドライヤーの熱から髪を守ります。
これこそ、なぜ使わないの~って思うくらいトゥルントゥルン
毛先が気持ちよくベタつかない

ijh_convert_20150730113200.jpg

髪は年齢が正直にでます。
いくらまつ毛ビュンビュン!メイクばっちり!高いお洋服着ても、年ごまかせません。
しっかりケアで美髪取り戻しましょう
詳しくはアティックスタッフまで

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

ボディーケアしてないなんて・・・

女性の7割が首から下のお肌トラブルが気になるという統計が出てます。
シミ・背中もポツポツなど・・・
雑誌では、マシュマロ女性が特集を組まれてます。
一昔前の細い体系より、女性らしいサエコやこじはるのような女性らしいのが、今のトレンド
もちろん、お肌もモチモチ・ふあふあがイイです
エステもいいけど安いとこは恐いし、なかなか時間が取れないのが現状です。

ヘアケア・スキンケアと一緒で、月1で行くエステもいいけど、ホームケアが一番大事

思わず触りたくなるお肌を目指すには、(一枚皮なので)スキンケアと一緒

洗い流すものが大事

まずは、優しくモチモチのボディーソープ
どのボディーソープも洗い上がりがベトベトして、そのくせお肌ぱりぱりになるから、ボディーソープ大っ嫌いで、洗顔用のソープで体を洗ってた、お肌が弱いサチコサンがお気に入り
さっぱり感があるけど、モチモチ肌感
洗ってる時も泡が気持ちいい

そして、全身用炭酸化粧水!フォグスイ
炭酸効果で血行促進
むくみとり
もちろんプレ化粧水として使えば、化粧水の入りが倍増
お化粧の上からも保湿できるから、オフィスでも大活躍

最後は、紫外線ブロック!!スプレータイプの日焼け止めボディープロテクト
髪の毛はもちろん、全身につけれるから、つい塗り忘れてしまいがちな耳の後ろなど、使いやすい
スポーツしてる子供さんも安心して使えます
期間限定なので、まとめ買いのチャンス

jgd_convert_20150730113140.jpg

思わず触りたくなるお肌へ・・・

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

アティックファミリー誕生!!

アティックで働くメンバーは、最低限の知識がないと働けません。

先日のベーシックセミナーの結果発表~

ナッカン見事合格~

しかも、かなりの高得点

本人はかなりの自信で帰ってきたので、逆にどうかな~
なんて思ってましたが、頑張ったかいがありました


なぜか、含み笑い

ナッカン、おめでとう

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

夏休み(^○^)

夏休みに入りましたね(*^_^*)
旅行やお祭りなど、お出かけする機会も増えてきます。
お祭りで浴衣もいいですね
私も子供が生まれてから、着物は着る機会はありますが、浴衣でお祭りはないなあ~
子供が少し大きくなったママさん
久しぶりに浴衣を着てみませんか
アティックで、浴衣の着付け・ヘアセット・メイクしてお祭りにいきましょ
201111111111.jpg
気合をいれてお祭りに行くチビメンズ

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

梅雨の中休み!!

この2日よく晴れましたね~
彩夏さんは朝から「やこりんごのかき氷が食べたーい」とブログをずっと見てました
娘が早めに帰り着くことがわかると「食べて言ったらジェラート買いにいこ~」と暑さにとろけそうになってました。
娘が帰ってきて、早速買いに行きました「ナッカンには変り種買ってきて~」とルンルンで出かけていきました

友達みたいに仲良し

娘はナッカンが「うえ~」っていうものを買いたかったみたいですが、お店でのテイスティングでどれも美味しかったとなぜかがっかりして帰ってきました
早速娘にいじられるナッカンでした

彩夏さんごちでした~

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

初心に帰って!!

髪やお肌など基礎のお勉強「ベーシックセミナー」
アティックスタッフは、これに受講し、ディプロマを取る
が第一条件
この知識すらなく、美容師をしている人は、沢山いる中!まずは、基礎知識を
ということで、初受講のナッカンと初心に戻ろうと一日机の上でお勉強
スタッフみんな1発合格というプレッシャーの中、休憩中も覚えようと必死なナッカン


休憩中!!
  変顔ポーズをとってしまう彩夏&サチコとは違い面白くない二人・・・

立ち仕事の私たちが一日座るという過酷な状況で頑張りました

結果は、後日発表なのでお楽しみに~

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

アレンジ!!

定着してきた簡単アレンジ

今回は、湿気を味方に付けたアレンジというほどではありません
くせ毛を最大限に生かしました。
u_convert_20150630131209.jpg
こんな感じ
パーマかけてません。
湿気でうねるので、今回はムースでよりうねらせました
前髪は、かなり短いですが、センターにジグザグに分け、裏編みしただけ
短い髪を編むには編みこみより裏編みがいいですよ!!
くせ毛でうねる方は、湿気が多いにも関わらず、ストレートアイロンで伸ばしたり、一つ結びで過ごしちゃってる方が多いです
もったいない
スタイリング剤をトリートメント系のものからムースに変えるだけで、湿気が気にならなくなりますよ~

編み方やスタイリング剤のつけ方がわからない方は、アティックスタッフにお尋ねください。

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
 | ホーム |  page top