リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

木村家にベビチャン誕生!!


産まれました照れてます



なんて、我が家ではなく、木村のお友達の木村家に第4子のベビチャンが産まれました
産院の階段をのぼりながら、『この光景4回目だね!』なんて言いながら、
受付で部屋番聞くのに、名前をたずねられます。
『木村です。』
「ご家族ですか?」
『はい!』
内線で、
「木村さーん、ご家族が面会にいらしてます」
そして、パパさんが笑いながら、お部屋の前で待ってる
この件も4回目
でも、家族が増えるなんて素敵過ぎて、この件大好き

可愛くて可愛くて、うちの子たちも抱っこさせてもらいました。
久しぶりの新生児
みんなで迎えたベビチャン
癒されたし、幸せもらいました
次会うときは、プニプニさんになってるかな

うれしい1日でした

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

絶対焼かない!!お肌にいいこと(*^。^*)

梅雨なのに、晴れてる時の紫外線バチバチ痛いこと
太陽による炎症は、もちろん。
シミ・タルミ・しわ、紫外線&日焼け止めでできているんです
一生懸命塗っている日焼け止め・・・
大丈夫ですか

*P-プロテクト
塗るタイプの日焼け止め。
お化粧下地ですが、ベビチャンから使える優しいもの。

*ボディープロテクト
スプレータイプの日焼け止め。
全身髪にも

両方
*紫外線吸収剤不使用
*なのに!SPF30
*そして!PA+++

さらに
r_convert_20150625101613.jpg
P-プロテクト、5本まとめて購入いただくと1本プレゼント!!

そして、フォグスイに続き、ボディーシリーズ発売
IMG_2251_convert_20150625101630.jpg
ボディーソープ
 柑橘系のアロマの香り
 美容液成分配合で、うるおいキープで、ぷるん肌

これで、髪・顏・体のスキンケア揃いました。
うちの娘もお気に入り
気になる方、アティックにありますよ~
人気につき、売り切れる場合がございます。(その時は、発注するので、少しお待ちください。)

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

お休み(*^。^*)

先日、ブログでも紹介したfor heart のライブに行ってきました。
今回もスミレサンもゲストで参加!!
娘が大好きなので、楽しみにしてました。
実は、息子もピアノを始めたので、生演奏を聴かせたくて、初ライブ~
この日は、娘が大好きなお友達とのお泊り会してたので、思いっきり遊びまくっていて、夕方からのライブ、寝ちゃうかな~と思っていましたが、楽しかったみたいで、目を爛々とさせ見入ってました
g_convert_20150623115959.jpg
いつもお声をかけていただくので、とても感謝です
素敵な演奏に素敵な歌声で、癒されました

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

アレンジ!

今日は、本当に時間がなくて、30秒アレンジ

(注)後ろの妖怪たちは気にしないでね
*まず、トリートメント剤でスキンケア!
*ワックスを全体につけ、低い位置で一つ結びします!
  この時、後れ毛を出します。
*結んだ先をフィッシュボーンします。
  難しい方は、三つ編みかネジルだけでもOK
*編んだら、くるっと巻いて、細い黒ゴムで根元にとめます。
大好きな帽子とのセットはかなりの安定感です
そして、揺れるピアスを持ってきましたぁ~
こんなことかと思った方でも、普段一つ結びしかしないという方が多いので、ひと手間で可愛く楽しみましょ
シニヨンも流行ってるので、いつかご紹介しますね~

そして、お知らせです。
冬に好評いただいた『目力セット』
好評につき、5セットだけゲットしました
早速、ご予約いただきました
残り少ないので、お早めに
内容は・・・
*アイブロー&アイシャドー
*マスカラ
*アイライナー
*アイライナーお直し(このセットだけ)
タール系色素が入ってないので、くすまない!
美容液成分配合で、まつ毛もビュンビュン長く強くなる!
女子力UP

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

今週のお花

暖かくなって、お花の持ちがあまりよくないです
でも、週明け可愛いお花が届くので、とても楽しみです。


今回は、色が沢山あって、すごく可愛い感じです
アジサイも入ってるので季節を感じれます

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

アレンジ!!

アレンジ苦手な方のために
一分もあれば出来ちゃう、誰でも出来ちゃう
こんな感じ
j_convert_20150614122226.jpg
まずは、クシでとかします。
あとは、手グシでいっちゃいま~す
紫外線から髪を守るために、保護剤をつけます。
ワックスを全体につけます。
これで下準備OK
トップの毛を上に持ち上げ、手で内側に逆毛を立てます。
低めの位置で一つ結びにして、トップの高さを出すために毛を引き出します。
(・ターバンが大きめなので、ボリュームがあったほうがバランスがとれます。)
結び目に少量、髪を巻きつけたら出来上がり

私の頭に対してターバンが大きいので、仕事中はずれちゃうので下に結びましたが、もう少し高い位置でも可愛いと思います。

いろんなアレンジしてるので、これからご紹介していこうと思います
髪を伸ばしたい方!これで、夏を乗り切りましょ

あと、スタッフが交代でお休みをいただいております。
ご来店予定が分かったら、ご予約をお願いします。

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

極上のヘッドスパ☆

頭皮ケアは、ヘアケアで一番大事です
アティックでは、性別年齢問わず、ヘッドスパは大人気というより、当たり前のメニューです
スタッフみんなゴットハンドと言っていいほど、それぞれタイプの違うスペシャリスト
ただ、6月から入った中島君こと、”なっかん”のヘッドスパは、みなさんを夢の世界へ一瞬でお連れできるほどの腕前
ということで、なっかんのヘッドスパ体験したい方楽しみにご来店ください

そして、クールヘッドスパ誕生
7月から9月までの限定メニュー
歩いてきて涼しくなりたい方
暑がりなメンズ
よりスカッと爽快
こちらもお楽しみに~

なっかん、初POP
  うちの子も見て、めちゃ喜んでるぅ~

HP見ました(*^_^*)

アティックにご来店の新規様。
ご紹介や通りがかりなども多いですが、ここ2~3年『HPを見ました☆』や『ブログ見てます☆』などでのご来店が増えてきました
ブログを見てきてくださる方は特に『はじめてな気がしない!!』と言ってくださいます
初めてのご来店は緊張するものですが、とっても話しやすいスタッフなので、ありがたいことに入りやすいようです
最近では、岡垣に限らず、小倉や福津のほうからわざわざご来店いただくので、とても幸せです

これから、湿気はもちろん、紫外線の強い夏が待ってます
ライフスタイルに合わせたスタイル作りはもちろん、ホームケア法(私たちがサロンでやってる、お客様からすると簡単すぎて目からウロコ)などわかりやすくお伝えします
美容室から帰るときはいいけど、次の日からできんやんなんてことがありません

今週は、ゆっくりしてますので、穴場です
ご予約優先になってますので、お電話お待ちしております

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
:093-283-3445

田舎暮らし(*^。^*)

先日、お客様からいい散歩コースがあると聞いたので、早速行ってきました。
岡垣にきて8年こんなとこがあったなんて、初めて知りました
池の周りがウォーキングコースになって、緑沢山気持ちよかったです。



美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

元気になる!!

先月まであった、木梨憲武展
色彩や発想などとても素晴らしく刺激を受けました
そして、大好きな絵を買ってきました
本当は原画がほしいと思ったほど

太陽をモチーフにした絵
お店のあるところに飾ってます
ご来店の際は見つけてみたください

明日土曜日のご予約状況は、午前中は入りにくくなっております。
ご来店予定の方は、電話にてご確認ください

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

今週のお花(*^。^*)

久しぶりに今週のお花です
アティックでは、オープンしてからずーっとお花をお願いしています
一度も同じアレンジになったことないので、私たちも毎回楽しみです

素敵でしょ~

そして
IMG_2049_convert_20150603160734.jpg
こんなに新鮮なトマトいただきました(実は2段になってます)
取れたての青い感じのにおいがして、スタッフそれぞれ分けましたが、速攻食べちゃいました
丸かじり
昨日から入った中島君(なっかんと呼んでください)おいしすぎて2個食べちゃいました
めちゃめちゃおいしかったです。
ありがとうございました

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

新顔~!!

6月に入りいよいよ下半期ですね
アティックにニューフェイス登場
実は、原嶋と同級生
早速、いいコンビができました
これからお願いします。

ピスタチオ風(笑)
  『なんのっ!!』
  本当は、美男美女です

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
 | ホーム |  page top