リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

撮影!!

先日、成人式・卒業式の前撮りの撮影に行ってきました
まずは、お店でお支度をして、『芦屋窯の里』で、妹さんは振袖・お姉さんは袴
ロケーションもよく、お天気も良く、お二人とも美人さんでとっても素敵でした
妹さんは、その後袴にお着替えして、『埴生公園』
またまた、振袖にお着替えして、スタジオで
スタジオでは、お父様も合流してとても喜んでおられました


image3_convert_20150522121721.jpg
お二人が可愛すぎて、カメラマンさんもテンション上がりっぱなし

お着物もとってもセンスが良く、素敵過ぎました

ヘアーも5パターン作りました
ヘアードも飾りプラス生花の組み合わせだったり、雰囲気に合わせてその場でどんどんアレンジしていきました。
木村は、講師をしているだけあって、どんだけバリエーションがあるんだろうと出来上がる過程も楽しかったです

今回の撮影のお写真はアティックのHPに掲載します。

写真が出来上がるのが楽しみ~
実は、美人3姉妹
妹ちゃんの時もお手伝いできたらいいな(独り言です

今年は、結婚式も入らせていただいたり、撮影に参加させていただいたり、普段と違うお仕事も増えてきて、特別なシーンのお手伝いさせていただけることが、とっても幸せです

成人式・卒業式などのご予約受付中です
お着物レンタルもご紹介できます。ベーシックなものから華やかなもの、今流行りのモダン・古典など選びきれないほどのものまで
詳しくは、スタッフまで・・・

美容室ATTIC
*福岡県遠賀群岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

アティック8周年!!!

5月18日・アティック8周年を迎えました。
アティックに関わる全ての方に感謝申し上げます。
ありがとうございます。

長いようで、あっという間の8年間
今年は、末広がりということで、これからも少しずつアティックの輪が広がっていけるよう、誠実に・勉強を怠ることなく努めてまいります。


こんな感じですが・・・

これからも、アティックをよろしくお願いします。

スタッフ一同

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

遠足シーズン(>_<)

そろそろ、遠足シーズンです
そして、紫外線バシバシ
子供と一緒に走り回りたいのに、日焼けが気になる方
実は、日焼け止め選び間違えたら、10年・20年後、シミ・タルミになります
ということで、シミになりづらく、ベビちゃんから使えちゃうP-プロテクト
スーとなじんで、気持ちいい
326[1]_convert_20150513110749

そして、スプレータイプの日焼け止め
ボディーはもちろん、髪の毛にもつけれちゃう
男性でも使いやすいです
363[1]_convert_20150513110818

絶対焼きたくない
シミになりたくない
安心なものを使いたい方は、スタッフまでお尋ねください。

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

ミーティング!??

定期的に行われる、ミーティング
たまに、お店の外へ飛び出して美味しいもの探し
ってこの時点で主旨が変わってきているようですが・・・
『何食べたい??』
『手羽先がめっちゃたべたーい』

で、こんな感じ
大量の手羽先を前に、ミーティング
プチキャンペーン決定
後日、メールにて発表します

ミーティング後は、腹ペコだったので一気になくなっちゃいました
おしゃべりは止まることなく、ノンアルであっという間に時間が経ちました

帰りにパーキングで、彩夏さんと2台分お支払いしようとお金を入れたら、彩夏さんの車の車輪止めが下りない
と思ったら・・・番号間違ってる~
どなたか、得したなっ

こんな感じで、最後まで、笑わしてくれる木村でした

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中!!

クセ毛!!

皆さまゴールデンウィークは、いかがでしたか
アティックスタッフは、リフレッシュ出来ましたよ
ところで、題名にあった、『クセ毛』
クセ毛の方は、永遠のテーマです。
アティックでは、ストカールがクセ毛の方に大人気
髪の毛がうねるし、広がるし、量多いし
『諦めてる!!』なんて方が多い
でも、ストカールしたら『髪を下せる!』と、大好評

そして、クセ毛を生かしたカット
コレもまた、過ごしやすくて、楽ちん
スタッフのサチコサンは、クセが嫌いで、アシスタントのころはストレートのヘビーユーザーでした。
しかし、クセが強いので、根元が伸びると変なシルエットになるストレート繰り返すカラーもしたいダメージで進む
の繰り返し髪ボロボロ
ある日を境に、ストレートの繰り返し、シャンプーの見直し、もちろん、髪がトロトロに傷んでいたのでカットもして、クセを味方につけるべく、お手入れしました
時間はかかりましたが、ダメージがなくなると扱いやすくなりました。
もちろん、前髪はやっぱりストレートしますが・・・
その結果

これは、雨の日で湿気をかなり吸収したスタイル
でも、ありですよね?
パーマかけたみたいにうねってるでしょ自分でもこんなにクセが出るなんて驚きです
これからの時期、湿気が味方するなんて、クセ毛の方は考えもつきませんが、出来るのです

クセ毛の方!!お手入れ法は、スタッフがきっちりお伝えします

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

ある日の私たち・・・

半年に一度くらい、アティック女子でライブ~
ちなみに木村は、『ライブの一体感が好きじゃない』という理由で欠席
今回は、久保田利伸

辻ちゃんみたいに撮ろうと頑張ったが、こんな感じ・・・
  ライブ前でテンション上がってます

sa563_convert_20150503134730.jpg
せっかくなので、グッズ買いました

50代とは思えないくらい、かっこよくて
舞台もシンプルなのに、照明の使い方や演出もかっこいい
昔の曲とかもありで、思い残すことなし
めちゃめちゃ楽しかったです

かっこよすぎて、彩夏さんは、帰りの車で『あ~!なんで、私結婚しちゃたんだろ~』と本気で悔やんでました(笑)愛人希望
そんな感じで、興奮が冷めずでした

次は何を見に行くか、会議しながら帰りました

リフレッシュ出来ました、両旦那様ありがと~

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445

お日柄もよく。

季節も良くなり、結婚式が多くなってきましたね
この日は、お友達の結婚式に行くお嬢様のヘア・メイク・着付けをしました。
kjb6_convert_20150502095305.jpg
可愛い
お着物も素敵です

今月は、成人式・卒業式の前撮りをさせていただきます
H28年度の成人式・卒業式のご予約受付中です
レンタルもご紹介できます
良い時間からご予約が埋まりつつあるので、お早目に

美容室ATTIC
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
スタッフ募集中
 | ホーム |  page top