リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

サプライズ

4.29は、私、木村35歳の誕生日でした

前日の28日にサチコが「たまには2人でご飯行こう。」

というので子供も連休で実家に預けていたので何も考えずに

居酒屋さんに行くと

急によく見る顔が……僕の友達夫婦、高岡夫妻(原嶋夫妻)そして

実家にいるはずの子供たち、聞くと高岡のご主人が、

行ったことのない、僕の実家まで迎えに行ってくれたらしく

G・Wにもかかわらず集まってくれた友達に本当に感謝です

初めは、本当に訳が分からずリアクションに困りましたが

時間と共に嬉しい気持ちがこみ上げてきました

さらに、聞くとなんとこの会を企画してくれたのが、彩夏さんだった事が

さらに嬉しさがこみ上げてきました。今までで本当に最高のそして

絶対、忘れられない誕生日になりました。

1人じゃない、みんなに本当に支えられて自分がいる。

本当に心温まる誕生日でした。

みんな、ありがとう、これからもよろしくお願いします

IMG_0520_convert_20130430190624.jpg


粉もん大好き~(^_-)-☆

粉もん大好きな木村家は、出前頼んじゃいました
2013042512140000[1]_convert_20130425154302
ハイボリューミーでおいしいぃ~
2013042512140001[1]_convert_20130425154342
焼きそばも大盛りディ

最近では浸透してきて人気の出前専門のいちばん亭さん
大好き
2013042512150001[1]_convert_20130425154410
また五月から変わるらしいので、気になる方は、お電話を・・・


月曜日に当店で扱っているメイクのデモが天神でありました

実際にヘアメイクのショーなどを開催しているメイク講師の方の

実演でしたいつものアイテムでイメージを変えるという内容でしたが

同じ商品でも、自分で考えても見ない事や使い方の違いなど

目から鱗な内容もあり楽しい2時間でした

技術職をする限り勉強は大切だなと再確認した キムラでした・・・・

子育て中のママたちへ

以前、アティックが生まれ変わるお話をしていましたが、そのための下準備中(初心に戻り、お勉強!!)

アティックとは
ヘアケアとは
スキンケアとは

いろんなベーシックを勉強していると、何でもホームケアが大事という事に気づかされました
アラサーサチコは、何度曲がったことか、お肌(体質の変化など)の曲がり角・・・
しているつもりでいたみたいプラス子育て
これは、みなさんもそうではないでしょうか?
もちろん、最低限はしていますが、年齢や環境の変化と共にお手入れ法を変えなくては!!
キレイに年齢を重ねるために

これを読んで、私と同じように鏡に張り付いて変化を感じている方がいるのでは
この夏が分かれ目な気がしてなりません。
私は、キラキラした女性になるべく、今日からしっかりケアしていきます
『美容師がいまさら何言っちゃてるの!!しなさいよ!』というお声は受け止めます。
が、お話しさせていただいた方はご存知ですが、超めんどくさがり屋

まずは、スキンケアのお手入れの確認
アイテムはもちろん変えません唯一ピタッと合ったお気に入り
正しいアイテムで、正しい使い方で効果は掛け算です

そして、紫外線ケア
最近TVや雑誌で『日焼け止めは何度も塗り直すことで効果が出る!』といっていますが・・・
世の中遅すぎ
アティックでは、ずっと前からお伝えしていたのに、メディアの力はすごいですね!
TVが言い出すと世の中の人は動き出します。
幸いアティックのお客様は実践しています。私も徹底していきます
(ちなみに日焼け止め気になる方は、アティックのスタッフにお尋ねください。)

その他にもアティックがずっとお伝えしていることが、後になって取り上げられるかも
という事で、同じ悩みを持つママたちへのメッセージのつもりが、サチコのお手入れ宣言になってしまいましたが、気になったらいつでも聞いてくださいね~



お見舞い申し上げます

今朝、淡路島で震度6弱の地震がありました。
津波の心配はないようですが、

阪神大震災から頑張って復興した方の
痛ましい記憶がよみがえったのではないでしょうか?

思えば私、木村が16歳の時に阪神の震災があり
当時の僕は遠くの町で大変なことかあったんだなぁ~
と自分の恵まれている環境に全く、気づきませんでした。

あれから時間が経ち、2年前の震災や福島の事故
日本国内だけでも、たくさんの災害や事故が起こり

今自分たちが何事もなく、普通に生活できることの
幸せに感謝感謝です。


毎日、仕事ができ、学校へ行き、ご飯がたべれて、ぐっすり寝れて
たまの休みに遊べる、当たり前のことを当然と思わず
日々を一生懸命生きる今僕ができることをしっかりやる
改めて身がしまる思いです。

被害にあわれた方の一日でも早い回復をお祈りいたします

範囲拡大\(◎o◎)/!

皆様のおかげさまでアティックも来月で6周年
最近では、岡垣町内だけではなく、遠賀町・北九州・宗像とご紹介の輪が広がっています
ありがたいです
お友達・ご家族はもちろん、職場で話題になっているみたいです
『〇〇大学の〇〇部、みんなココに来てる』なんて、お声もいただき、うれしーい
ご紹介いただいた方が、恥ずかしくないように精一杯させていただいてます

そして、アティックがまたまた生まれ変わります。
去年は、店内リニューアル
今年は、内容を進化させていきます
技術は、もちろん引き続き進化していきます
私たちはお客様の365日責任をとるべく、準備中です
美容室という一括りではなく、他にはない『アティック』というカテゴリーになります。
夏には、生まれ変わったアティックを実感いただけると思いますので、お楽しみにぃ~

春休みの思い出に・・・


サンリオの遊園地
ハーモニーランドに行きました

男の子もまだ3歳なので
楽しそうにキティちゃんと記念撮影

娘はとっても嬉しそうでしたが・・・
あと2.3年もすると
ディズニーと言いそうでちょっと
子供の成長が嬉しくとも怖いこの頃です。

お花見(^_-)-☆

さて、アティックは『お花見と称して、4月の第三日曜日にお店の駐車場でバーベキュー(もちろん、葉桜ですが・・・)していました。
がっ木村の思い付きで今年はお弁当を買って満開の桜の下でお花見らしいお花見をしようと、張り切って営業後出かけました
少し風があったので、成田山は寒そう!!という事で、鎮国寺へ
ライトアップされていると、根拠のない自信で車を走らせました
・・・
真っ暗
さすがに、お寺でライトアップされてないとコワイ
どこか場所を変えようと鎮国寺を出ようと坂を下った時・・・まさかの
『チョット酔ったかも・・・』
一日お仕事がんばって、超腹ペコ彩夏~
やっと食べれると思ったところをお預け状態
思い当たる所にと急ぎました。
そして・・・

2013033119180000[1]_convert_20130403192612
ハイ寒さと空腹に負けて、車で食べました
(一応、小さな桜の木の下です
これでも結構楽しかったです
たくさん食べたので、彩夏さんも復活
とりあえず、成田山の桜でも見て帰るかと行ったら・・・
はいチーン
結構散ってるっ例年なら遅く咲くのにぃ~
今年のお花見は不発でしたが、おまぬけな私たちらしいものでした。
どんな場面でも楽しめるし

今回学んだこと!!来年は計画的に
そして、お店の前の桜たちが一番キレイという事
今年は、満開時期が長かったので、実は、私たちが一番の特等席でした

とーても思い出に残るお花見でした

 | ホーム |  page top