リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

苺と夜


先週の話ですが久しぶりに嫁と映画に行きました

竹内結子、主演のストロベリーナイト

中々、おもしろかったのですが、

テレビシリーズのほうが個人的に好きです

ポップコーンを買ったのですが

ジンジャーフレイバーなるものがあったので注文しましたが・・・・・・・・・・・・・・

生姜味の粉末が、ふりかけてあって美味しいのですが

たまに粉末を吸い込んで「咽ます」ので映画鑑賞には不向きかと・・・

結局帰りの車で食べました

皆さん映画でのポップコーンはスタンダードをお勧めします

アティック牡蠣小屋開催!!

今年もこの季節がやって参りました
今回は本物に近づくために3×3+2のタープテントにビニールシートを巻き付けてみました。
2013021713060000[1]_convert_20130219093538
木村のアイディアです!どうですか~???

IMG_0476_convert_20130219093627.jpg
カキやエビ・彩夏さん特製のお料理(何故か本人には言っていませんが、木村が帰って『あいつ結構料理上手やな~!!』と大絶賛)その他にも私がカキが食べれないので、ホタテやサザエを焼いてくれました
そういえば餅つきに引き続き、彩夏さんがチーズフォンデュを持ってきてくれたので、いろんなものに付けて食べました。
IMG_0477_convert_20130219093702.jpgIMG_0478_convert_20130219093736.jpg
大好きな人たちとたくさんおしゃべりして、たくさん食べて、子供たちも大はしゃぎ
『お腹いっぱ~い!!』と言いつつ、焼きおにぎりもで食べちゃいました。
IMG_0479_convert_20130219093812.jpg
マグロの頭
半分お汁にして、残りを丸焼き

楽しい時間はあっという間に終わっちゃいます
今度は、お花見かな

ハッピーバレンタイン(^_-)-☆

今日はバレンタイン
皆さん、準備は出来ましたか
木村家の長女は、『友チョコ』を大量に作り、お友達や大好きな人へラッピングをしていました
彼女は、人が喜ぶことが大好きで、お正月にもじぃじ・ばぁば・おば達に貯金箱からお年玉を配っていました
という事で、今日は帰ってからが忙しくなりそうです

それでは、皆様素敵なバレンタインを・・・

嬉しいサプライズ(>_<)

リンパマッサージの先生に体の事をお話したら、『プレゼント』って持ってきてくれました

2013020816260000[1]_convert_20130208164606

何だか、改善される気がする
ハーブティー好きなので、一日の終わりにゆっくりいただきます
素敵なサプライズありがとうございます

去年に引き続き自分磨きが私のテーマです
ありがたい事に私の周りには、キラキラした素敵なお姉さんたちがたくさんいるので、彼女たちのように素敵に年齢を重ねて行きたいです
いつの日か、可愛いおばあちゃまになりたいサチコでした~

格闘中(><)

最近、夜な夜な年度末の事務事に追われる木村
そして、着物の免許をとるための筆記テストのためにノートをまとめるサチコ
木村は頭の回転が良いのでどんどん進んでいますが、いまいち活字に弱い私は、1ページ進むのがやっとマブタが落ちちゃう
ちゃんと合格できるか不安ですが、身になることを信じて頑張ります

それでは、グッとさむくなるので、来店予定の方はお気をつけてお待ちしております
受験生のように机に向かう木村夫婦でしたぁ~

スケート


 先日、日曜にお休みをいただいて
小倉のスケート場に旦那さんと行って来ました~


わたしは初体験
旦那さんは小学生ぶり


スポーツが大好きな旦那さんは、スイスイ滑ると思いきや‥
バランスも悪く安定せずこけてばかり~~


いつもバカにされているさいかですが、
この時ばかりは笑ってやりました~~


初体験でしたが、すごーく楽しい一日でした



ぜひ皆さんも行かれてくださいね~

 | ホーム |  page top