リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

お知らせ

今年も皆様のおかげさまで1年無事終えることが出来ました。
来年もよろしくお願いいたします
お正月休みのお知らせ
12月31日~1月4日

楽しいお正月をお過ごしください。
良いお年を~

女子会!!

可愛いスタッフと女子会
当日バタバタ決めたので、あわてて予約したイタリアン
10代・20代・30代それぞれの年代が集まって食べるは、しゃべるは
色気より食い気
家事との両立しながら仕事も全力で取り組んでくれた彩夏さん
初めての年末も悩みながらも頑張ってくれたマイチャン
2人に感謝の1年でした
2012122922010000[1]_convert_20121230130738
たまにはいいですね~

その間木村さんは・・・
彩夏さんの旦那さまと男子会
楽しかったみたいで、嬉しそうに帰ってきました。

今年の営業もあと少し
足元が悪いので、気を付けてご来店ください!
お待ちしております








まだまだ寒い日が続きますね~

先週末は、クリスマスでしたが
皆さんどんなクリスマスを過ごされましたか~?


原嶋家は、今年は旦那さんが仕事ということもあり、
さいか一人で年賀状作り~~


まだ作成中ですが、今年中に終わるかしら‥

Atticでは毎年スタッフで
年賀状のイラストを選んでます


今年もみんなお気に入りイラストを選んだので楽しみにしてくださいね~


さいかでした~

恒例の餅つき大会!!

アティック恒例!お餅つき
マイチャン初のお餅つきでした
IMG_0461_convert_20121226110615.jpg
子供たちも一生懸命頑張りました
たーくさんついて、作業が終わると・・・
大量の豚汁~
つき手の男性陣は『沁みるね~』と大好評
私が普段使っている、あごダシに二種類のお味噌をブレンドしました
IMG_0462_convert_20121226110742.jpg
IMG_0463_convert_20121226110811.jpg
つき立てならではの、大根おろし&きな粉
そして、毎年恒例!お餅に合う変り種レシピは・・・チーズフォンデュ
結構おいしかったです
更に彩夏さんお手製半熟煮タマゴ
コレもまた絶品いい奥さんしてますね~
木村もせがいたかったみたいですが、思わず『うまっ』出ちゃいました
毎年しておりますので、是非来年は参加してくださ~い

リトルストロベリー新作入荷いたしました。

毎回新作が出るとすぐ売れちゃう大人気のリトルストロベリー
まずは、片耳ピアス
1234321.jpg
大きめで揺れるのが可愛いです

レジンのピアス
IMG_0445_convert_20121222181208.jpg
お客様のリクエストで作家さんが作ってくれました

レジンのネックレス
IMG_0446_convert_20121222181241.jpg
今までもいろんなネックレスがありましたが、NEWデザインです

革のブレスと革のネックレス
IMG_0449_convert_20121222181319.jpg
前回から革製品が登場しましたが、あっという間に売り切れちゃいます

大きめの髪飾り
IMG_0451_convert_20121222181425.jpg
納品時に作家さんもつけてましたが、めっちゃかわいいです

今日はクリスマス
お友達や自分に是非お買い求めください
私も何か買おうかな~

エンジェルコート  パートⅡ


 前回お伝えさせていただいた、エンジェルコート!
ブログ公開後、更に爆発的に人気にっ


そこで、わたしが週一でやっているエンジェルパック~をご紹介


1、冷水で顔を洗います

2、泡立てネットをぬらします(お湯で濡らすと、泡立ちアップ)
  
3、洗顔石鹸をこすり付け、泡立てます
  この時がポイント
  泡立て最中にエンジェルコート4~5センチを一緒に泡立て~
  これだけで美白効果大

  手の平に、こぶし1つ分の泡で逆さまにしても落ちないくらいの固さがベスト

4、その泡をお肌に触れないようお顔にのせ、コロコロ~と転がします

5、お顔全体に泡がいきわたったら、また冷水でお顔をすすぎます


なんとこれだけで、美肌美人になれるのです
皆さんだまされたと思ってぜひやってみたくださいね~


さいかでした~


感謝ですヾ(=^▽^=)ノ

先日、サチコのお誕生日だったのですが、バースデーイブに行橋からプレゼント&子供たちへクリスマスプレゼントを持ってきてくれました
お客様がご来店中であまり話ができませんでしたが、いつも気にかけてくれてありがたいです
営業後みんなで、いただいたアイスのホールを食べようとしていると、彩夏さんからピアスのプレゼントが
思わぬサプライズにとても嬉しかったです

そして、当日いろんな方からバースデーメッセージやプレゼントをいただき、幸せです
そして、肝心の木村は・・・初めて、お店を予約してくれてディナー
いつも行き当たりばったりな木村が予約してくれたことが、嬉しかったです

皆さんありがとうございました大好きな人達に囲まれて本当に幸せです

お知らせ

明日の第三日曜日は、年末という事でアティック営業いたします
クリスマス前にお正月前にキレイになりましょ~
疲れ知らずのアティックスタッフ一同ご来店お待ちしてま~す
本日ご来店のお客様、足元が悪くなっておりますので、気を付けてご来店ください

大好きな曲(^_-)-☆

先日、息子の保育所で歌われていた歌で、『虹』という曲があります。
娘も大好きでいつもお風呂タイムの時、二人で熱唱します
子供たちの歌声が大好きですが、この歌の歌詞が大好きです。
庭のシャベルが一日濡れて
  雨が上がって  くしゃみを一つ
  雲が流れて  光がさして
  見上げてみれば 
  ラララ 虹が虹が
  空にかかって
  君の君の気分も晴れて
  きっと明日は良い天気
  きっと明日は良い天気
文字だけでは伝わりにくいかもしれませんが、綺麗なメロディーと合わさると、とても素敵です。
小学校1年生の娘が学校で習ったと言っていたので、小学生のママはお子さんに歌ってもらってください。
  

ホックホク(*^_^*)

木村家の暖房器具は、ストーブですが(お店もアンティークのストーブです)、この時期きまってすることは・・・

アルミをマキマキした焼き芋
じっくり火が通るので、甘みも増します。
nbnbnbnbnbn.jpg
今回は、二種類のお芋を準備しました
真ん中のお芋は、お塩をまぶしていただきました。
子供たちも大好きなので、この時期は焼き芋をすると大喜びです

お久しぶりの木村です

日に日に寒くなってきましたね

気候はやっと12月ぽくなってきました

今年は20~30年ぶりの師走選挙ですが

16日投票後はATTICへ行こう

投票率よりも

私、木村はATTICへの来店率のほうが

気になります・・・・・

つるつる~

今週は雪が降ったりすごく冷え込むみたいですが、
皆さん風邪をひかないように気を付けてくださいね


ここ最近Atticで、人気のエンジェルコート
赤ちゃんのお肌にも使える低刺激のクリーム‥


この時期は体全身乾燥でかゆかゆ
ですがこれ一本で完璧つるつるお肌に大変身でっす


お店にも皆さんが使えるように用意しているので、
ぜひぜひ試してみてくださいね~


さいかでした~

 | ホーム |  page top