リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

一足お先に・・・(^_-)-☆

お客様からハロウィン用のデカカボチャいただきました
早速、木村がキニキニ開けちゃいました!!
2012091222130000[1]_convert_000000000000001
お店の中が一気に秋めいてきました

ありがとうございました

さて、明日は木村家の長女の初めての運動会でしたが、台風のため延期決定!!
先週くらいから、小学生のお子さんがいるママやパパたちと運動会の話で持ちきり
月曜になったおかげで木村も見に行けるようになったので、良かった~
こんなこともそんなにないので、最初で最後になるかもしれませんが、とりあえず、お弁当作りが一回で済みそうなので、内心どうなるか分かってよかったかな!!
どんどんママパパたちがキレイになって、運動会を迎える準備が整っている中・・・
忙しくて来れなかった方々は、明日はラッキーディ
ご来店お待ちしています

また、ご来店予定の方々は、雨風が強くなると思いますので、気を付けてご来店ください
それでは、良い週末を・・・

ベーシック強化合宿

先日、お店をお休みをいただいてまで参加させていただいた『ベーシック強化合宿』

美容師さんなら国家資格を取るときに必ずお勉強する髪やお肌の基礎
更に、お化粧品とは、活性酸素とは、などなど何でも基礎知識が大事!!アティックスタッフは、定期的に参加して初心にかえり、リプロマ取得に向けてお勉強をします。
一日缶詰状態二日目テストと言う鬼の二日間
100000.jpg
まだ元気がある時・・・
  撮影者は木村。
  彩夏さんは、『踊る~』の室井さんものまね中

おふざけもここまで!!夜の11時まで復習!(キムラは、今回夕方まで!子供の事をしてくれました)
お部屋に帰って、また、復習女子会なんてする間もなく・・・

そして、テスト

ハードな二日でしたが、達成感でいっぱい
そして、基礎なので毎回内容自体は同じなのに、あっという間の授業
それもインストラクターの方の更なるお勉強と伝えようという気持ちだと思います。
授業内容ももちろん、いろんな勉強になりました。

これからお客様とのカウンセリングに厚みが出ると思います

主婦二人が参加できたのも、家族の協力あってこそ・・・
そして、店休日をいただきお客様にはご迷惑をおかけしました。

結果ですが、見事リプロマ取得

証書が届くのが、楽しみです

お知らせ(>_<)

9がつも後半に入り、秋っぽくなってきましたね

25日(火曜日)
お勉強会のため、店休日とさせていただきます。

また、26日はスタイリスト原嶋 彩夏
お休みをいただきます。
なお、お急ぎの方は代わりに木村が対応させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


もう一つ、新しいことを始めました
ゆっくり浸透させていきたいので、ご来店時のアティック新聞で・・・

それでは、朝晩涼しくなってきたので、風邪などひかないように気を付けてください
良い週末を~

週末は盛りだくさん!!!

木村家の長男の運動会
サチコサンは、役員なので早めに保育所集合
雨の中、みんなで体育館に荷物を運び、準備完了
さて、運動会の始まりです。
毎年のことながら、行進して出てくるだけで感動
大きな声でお歌を歌ったり、準備体操したり、かっけっこでは一等賞(お父さんの血を受け継いでいます
親子競技と盛りだくさん元気いっぱい頑張りました

お姉ちゃんは、卒園式以来のお友達と元気いっぱい遊んで楽しかったみたいです。

充実した運動会でした

で、終わりではなく、また雨の中片づけをした後、『筥崎宮放生会』に行って来ました
子供たちにレインコートを着せて、まずは、お参り
そして、チャンポンを買って、屋台で買い物をして帰りました
毎年行っているので、木村家では欠かせない行事の1つ
充実した、盛り盛りの一日でした

メガ盛り!!!

先日、お勉強会の帰りにお食事に
お昼抜きで、夜遅くなってしまったので、ガッツリ定食
がっ
2012091222130000[1]_convert_20120913100228
こんなん出てきましたけど・・・
もちろん、食べましたけど
木村がよく食べる人で良かったぁ~

ちなみに、お勉強の内容は・・・
ここ最近パーマの理論ががらりと変わり(というか、細かい事が分かり始め)パーマのかけ方が変わりましたが、ケミカル的なお話と、お家での再現性の高いお薬の発表会でした。
講師の方のお話もとても勉強になり、アティックもどんどん進化して行くためのモチベーションUP
充実した時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

という事で、これからのアティックをお楽しみにぃ~

さて、今日はカロリーOFF日にしよ

さようなら(;O;)

愛犬用に買ったアティック号
とうとうお別れのとき・・・
時には、ワンちゃんと海に行き、お店の宣伝カーとしても大活躍(どこに行っても見つけられちゃいますが…)
木村が結構可愛がっていたので、名残惜しいと、ラストフォト



陽気なオーナーです
ちなみにワーバス風でこの形は、今はなかなか手に入らず、どれも鼻先が出っぱっていてフラットな形は、珍しいですレトロ過ぎて少し不便ではありましたが、その不便さも味があってよかったなあ
いつか、本物のワーバスが欲しいけど、オートマ限定のサチコは、もう一度車校に通って取り直さなくては・・・自分の時間が取れるようになったら、若者に紛れて、車校に通って、ワーバス乗り回す陽気なおばさんになれるよう頑張ります

大活躍してくれたアティック号ありがとう

お知らせ!

8月は、ブログのアップが少なかったので、連続アップ
っといっても、お知らせですが・・・

お休み
9月のスタイリストのお休みは、WEB会員様用のお知らせ欄もしくは、アティック新聞でお知らせいたしております。
予約の際は、お早めにご確認ください

25日の火曜日は、講習会のためお休みいたします。

求人募集
タウンワークを見た方も多いと思いますが、リニューアルし多忙につき、アティックファミリーになってくれる方を募集中です
レセプション
アシスタント
スタイリスト
アルバイトさんも同時募集中です
美容学校生さんへ・・・在学中にアルバイトして、卒業後は、試用期間免除されます。
アルバイト中に美容のお勉強もできるので、ステップアップがスムーズに

アティックファミリーになってくれる方、詳しくは、タウンワーク・もしくは、アティックにお電話を
サロン見学希望の方は、事前にお電話ください。


おしゃんてぃー(^_-)-☆

先日頂いたイチジク
しかも、手作りのイチジク&ワインコラボのオシャレさん
アイスにのせていただきました
000001.jpg
私もこんなオシャレなものが作れる女性になりたいなあ
いつもお心遣いありがとうございます
と~ても美味しかったです

お疲れ様会

あいりちゃん、夏休みのバイト期間最終日!!
頑張り屋さんの彼女は、約一か月とっても頑張ってくれてスタッフ一同助かりました
あっという間にアティックに馴染んでくれたので、何だかちょっぴり寂しいなあ

2012083119470000[1]_convert_20120901141415
高須の『GONZO』にて

夢に向かって頑張って
報告待ってマース
また、遊びに来てね~
 | ホーム |  page top