リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

夏の終わり(^_-)-☆

あっっという間に、夏休み最後の週末
木村家の子供たちも真っ黒になり、夏を満喫
それぞれ運動会があるから、さらに真っ黒になりそうです

さて、アティックでは、年末と成人式に向けて準備に入っています
サチコさんが、しつこく5周年アティック祭りと言い続けていますが、年末まで行きたいと思っていますので、お楽しみにぃ~また、アティック新聞でお伝えします

あと、この夏アティックのお客様ベビちゃんラッシュ
出産前最後にと、ご来店いただいた方々が続々とママに
産後間もない大変な時期にもかかわらずご報告いただき、とてもありがたいですね
無事、出産を終えられ安心と共に嬉しさでスタッフみんな幸せを頂きました。
まだ、出産を控えていらしゃるので、無事出産を終えられるようスタッフ一同願っています

それでは、皆様よい週末を~

ハッピー バースディヽ(^o^)丿

先週、彩夏さんバースディでした
営業後、旦那さんとお食事という事で、ささやかなケーキでお祝い
いちようロウソクとケーキ屋さんが小さいケーキにもかかわらずメッセージチョコを付けてくれました
2012082417270000[1]_convert_20120828120111

そして、お勉強会帰りにずっと行きたかったカフェにプレゼント代わりにランチしました。
物にしようか迷いましたが、いるかいらないか分らない物よりはと思い女子会

2012082714180000[1]_convert_20120828090930

自然派のお食事とセレクトショップが横にあり、『また、お母さんと行こう!!』と言ってくれたのでよかったです

あと、彩夏さんイメチェン
気付きましたか

家庭菜園!!

暑い日が続きますが、
体調など崩されていませんか?


最近また新しい“死ぬまでにしたいこと100”
を、ひとつクリアしました~


ちなみに今回は、
『家庭菜園~~

今は、
ベビーリーフ
ラディッシュ
アサツキ
ホウレン草   にチャレンジ中~


我が家の食卓に並ぶ日を楽しみにしていますっ


まだ赤ちゃんなので、
子供になった頃にお知らせしますね~


さいかでした~

アティック5周年祭り!リニューアルオープン!!!

アティック5周年祭り
日ごろお世話になっている皆様にサプライズリニューアル
ギリギリまで内緒にしていたので、リニューアルオープンしてこの2日!!皆さん、ビックリ
お盆休みを長めにいただいての改装工事だっただけに、この2日たくさんの方にご来店いただきました
という事で、スタッフのお気に入りご紹介
IMG_0081_convert_20120819182935.jpg
彩夏さんオススメ
 シャンプーブースとフロアーの仕切り(こびと図鑑風ポーズ)

IMG_0084_convert_20120819183031.jpg
佐知子さんお気に入りの手作りカウンター
 佐知子さんがデザインして、木村さんがトントンして、佐知子さんと間世田さん(イケメンがぬりぬりしました
IMG_0085_convert_20120819183142.jpg
改装前のシャンプー台のタイル(サチコのこだわり)を思い出にと間世田さんにいただきました。
 今度カウンターに張ろうかな

その他にも、ベットのようにくつろげるシャンプーイスやHALOブランドのセットイスなど長時間座っていても疲れないイスたちも仲間入り
あとは、ご来店時までのお楽しみという事で・・・

いよいよ(。≧∇≦。)

皆さん!お盆休みは、どうですか?
お便りが届いたと思いますが・・・
アティック改装中でございます
お休みを返上して暑い中、作ってくれてる皆様に感謝です
木村も一緒に頑張ってます
リニューアルオープンまで、ラスト1日
皆様お楽しみにぃ~
*改装中近隣・通行中の方々にご迷惑おかけしました。あと1日よろしくお願いいたします。

お盆休み

お盆休み前に、帰省中のご来店など久しぶりさんに会えたから、嬉しかったなぁ
旅行の土産話や、お盆の予定など皆さん満喫してますね暑いけど、暑さを楽しみましょう

アティックのお盆休み
13日~17日
なお、19日の第3日曜は、営業いたします。

パワーアップしたアティックをお楽しみにぃ~
それでは、皆様、よいお盆休みを~

嬉しい出来事ヽ(^o^)丿

いつも元気で私たちに元気をくれるお客様
笑顔の可愛い大学生さんが前から『バイト先のからしレンコン持ってきます!!』
と言ってくれていましたが、本当に持ってきてくれましたありがとうございます!!
美味しいですよね~
2012081109280000[1]_convert_20120811094651
みんなで、美味しく頂きました
辛すぎず、あっという間になくなっちゃいました
今度買いに行くね~

そのほかにも、ご来店前に、旅行先で、アティックを思い出してもらい差し入れを頂くことが多く、アティック店内以外で思い出してもらえることが何よりうれしいです。
心を込めて作ったお野菜や開店~閉店までお店を走り回っている私たちにお惣菜を作って持ってきてくれる方々本当にありがとうございます
皆さん大好き
ふと幸せを感じたので、ブログでつづってみました

モンドセレクション!!!

お伝えするのが遅くなりましたが、アティックで取り扱っているアジュバン化粧品
モンドセレクション金賞受賞!!
AEシリーズ全商品です
アティックがオープン当初からシャンプーは、使っていました、サチコが何となく使い始めたお化粧品。
目で見て分かるほど効果が出てきて、大好きになりました
自分の体験が先ではありましたが、勉強していくうちに、お化粧の意味やアジュバンの環境とお肌に優しい商品づくり、何より人から『キレイになったね』と言われる嬉しさを知りました。

*ソープ
*ローション(化粧水)
*エマルジョン(美容液)
*3Dマスク
*プラス(コラーゲンたっぷりゼリー)
もちろん、大好きで愛用してます
アティックのお客様にもあいようしていただいてます。
これがないと困っちゃう人増殖中
中毒グルメ改め中毒スキンケアです

詳しくは、アティックスタッフまで・・・

なんしよーとー??

先日、アティックの近くの有名なケーキ屋さんハイデルデルグに
あの華丸大吉が‥


野次馬さいかはもちのろんで、
あのレスラー日傘をさして見物へ~


今の時期人気のジェラートを2人で食べていましたっ


次はアティックの番だろうと、
スタッフ一同待っていましたが、
華丸大吉がアティックに来ることはありませんでした‥


忘れてたのかな~


お店は写りませんでしたが、
岡垣がテレビに出れてうれし~


いつが放送日がすごく楽しみなさいかでした~

お勉強

昨日、娘が登校日で戦争のお勉強をしてきました。
帰りは、同じ保育園だった子とお店まで帰ってきて遊んでいると、2人で何やらお手紙を書き始めました。
学校でみんなでスライドを見たようで、お話に出てきた子に書いてたようです
子供たちが戦争についてちゃんとお勉強したのが初めてで、亡くなった子供たちへ一生懸命お手紙を書いている彼女たちを見ると、やさしい気持ちを持ってくれている事、そして、小さいなりに戦争の怖さを理解してくれていることに成長を感じました
このまま、素直で人の痛みのわかる素敵な女性に成長してくれたらなあ~と思いました。

余談ですが・・・この日は遅いランチをしたのですが、ママたちは話し込んでしまうし、子供たちは何をするにも大爆笑
楽しい女子会になったのですが、気が付くと4時半
木村にお昼をテイクアウトする予定だったのが、おやつの時間どころか・・・
急いで帰ると、棚の製作中だったのですがほぼ完成
楽しそうに帰ってきた娘と嫁に文句も言わず、リフレッシュさせてくれた旦那さんに感謝です

わっしょい百万夏まつり!!

何年ぶりでしょうか、わっしょい百万夏まつり

岡垣に住んでると、仕事後に行っても間に合わなかったけど、昨日は間に合いました
といっても、花火のみですが・・・
木村の実家から近いので、小倉に着くなりバタバタでしたが、やっぱり夏は花火でしょっ
2012080521010001[1]_convert_20120806094832
ラスト花火

小倉で美容師さんしてるお友達は、営業後スタッフみんなで浴衣を着ている写真をfacebookでアップしていましたが、男性の浴衣も色っぽくていいですね皆さん素敵でした

そういえば、木村が美容師になった時のお店は、浴衣で営業してたなんて聞いたことあったなぁ~
昔の美容師さんの考えることは、斬新と言うか何というか・・・

お店では着ませんが、家族で浴衣着てお祭りに行きたいなあ~
浴衣姿のパパさんに惚れ直しちゃうかも・・・

ゴーヤちゃん!!

グリーンカーテンを設置して約2か月

花が咲く度にスタッフみんなでめしべさがし大会
先日結婚したゴーヤちゃんが日々成長しております
彼女の成長が毎日の楽しみ

美容室でグリーンカーテンは、いかがなものかと思っていましたけど、綺麗に晴れた店外からの太陽の光と葉っぱのグリーンがとても涼しげで、のどかな町の小さな美容室にピッタし
そして、カーテンと言うだけあって、例年より冷房の効きが良く節電に協力できていると思います。

頑張って育ってくれたら、収穫が楽しみです

夏休みヽ(^o^)丿

木村家初AKIYOSHIDAI サファリ
よく大分のサファリに行く私たちですが、ホワイトタイガーに会いに行きました。
大分に比べると、規模は小さいように感じましたが・・・
いきなり、日本初上陸のパンダが
2012073012180000[1]_convert_20120802112122
そして、ちょっぴりレトロなバスで猛獣にご飯をあげ
2012073013500000[1]_convert_20120802112151
ライオンの赤ちゃんと写真を撮り
(今まで抱っこ出来なかった長女が嬉しそうに抱っこ
2012073108570000[1]_convert_20120802112215
その他にも、ふれあいコーナーが充実していて、象に声をかけて上手に芸が出来たら、直接鼻にリンゴをあげれたのが印象的でした。どこの動物園も象に触れることなんて絶対できないのに、できたことで子供たちも大喜び
本命のホワイトタイガーとホワイトライオンたちは、暑さでグッタリ
でも、横になってるタイガー達の肉球が気持ちよさそうで、触りたかった木村でした

あげればキリがないから、是非、行って見てください。

さて、今度は、恒例のマス釣りに行こうかなあ~

皆さんも楽しい夏休みを~
(熱中症にはご注意ください。)

楽しい8月(^O^)/

早いもので、今日から8月~
さてさて、アティック5周年祭りはまだまだ続きますよ~だって、夏だもん

美容室なので、
シャンプー&トリートメントセット

購入されると
シャンプーブラシつけちゃいます
これが市販の物とは違って、頭皮を傷つけずにいろんな形のポツポツがツボを刺激して『チョーきもちいい

そして、
クレンジング・ソープ・化粧水・美容液セット
購入されると
3Dマスクつけちゃいます
立体的だから、首までピッタ~っとついて、普段のお手入れ&うっかり日焼後のケアに使えて『や~み~つ~き~))』

8月・9月で開催チュ~

この機会に、新アイテムを試してください。
 | ホーム |  page top