リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

デビュー戦?!

 暑い日が続きますが、
皆さん夏バテしてませんか~~


まだまだいけると思っていたさいかですが、
もうアウト~~と思い、とうとう日傘デビュー



いかがですか~
遠目からみても素敵な日傘ですが、
近づくと‥‥

IMG_0072_convert_20120731090931.jpg


覆面レスラー
か~わ~ゆ~す~


この子達にノックアウトされてしまいました
今日からさいかはこの子たちと一緒に紫外線と戦ってきます


さいかでした~

仲間入り^m^

夏休みを利用して、アルバイトに来てくれているあいりちゃん
長身で、可愛いです
アティックの平均年齢がグンっと下がりました
彼女の笑顔で私たちも癒されます。

頑張り屋さんのあいりちゃんに是非会いに来てください

乗り切ろう!!

梅雨が明けた途端暑いですね
明日は、土用丑の日
我が家は、毎年『中村鮮魚店さん』に注文します。
今年も注文済みです
去年は、丼はもちろん、木村がう巻を作ってくれました
今年は、どうやって食べようかな
明日が楽しみなサチコでした

Wデ-ト!?

彩夏さんと佐知子さんで、『ヘルタースケルター』を見に行こうと計画していると、両旦那さん達も『映画に行きたい!!』という事で、みんなで映画に行くことになりました。
旦那さんたちは、『海猿』を見ました
私たちは、蜷川監督の色づかいが好きで、楽しみにいきました。
話題作だけあってレイトショーにもかかわらず人も多かったです。
内容は、かなり刺激的でした!!
海猿も感動したみたいです。
旦那さん同士『次は、踊る~やね!』とさらに仲良しになったみたいです。
たまには、こういうのもいいですね

子供大好き^m^

木村家の長女、葵はピアノが大好き!!
ピアノの先生にいただいていた、ノートが終わったので買いに行きましたが、音楽ノートが売ってない
そこでお父さんは、考えました。
『自分で作ろう!!』
でも、ただ、線を引いた紙では面白くない

2012072018520001[1]_convert_201207211141482012072018520002[1]_convert_20120721114215
表紙が大好きなこびと図鑑
そして、カクレモモジリになった葵

しかし、兄弟がいると一つと言うわけにはいきません。

2012072018520000[1]_convert_201207211142382012072018500000[1]_convert_20120721114355
表紙が大好きな仮面ライダー
そして、仮面ライダーになった匠

なかなかの出来に『喜ぶかな~!!』と嬉しそうに子供たちへ
子供たちもオリジナルのノートに大喜び

既製品ももちろん良いけど、こういうのもたまにはイイかなあ~

夏休み~!!

気が付けば、明日から夏休み

娘も初めての夏休みです
学童に行くので、毎日お弁当の日々
キャラ弁の存在を知り、リクエストされてしまったので作らなきゃ
お給食のありがたさが、身にしみます。

さて、終業式も終わり、愛すべきモンスターたちが帰って来るころではないでしょうか??
ママたちもキレイにしなくちゃです
海やレジャーに行く前に、是非お待ちしてます。

あと、アティック5周年祭り第二弾予定
夏休み中に何かが起こる・・・かも

お楽しみに~

夏メニュー\(◎o◎)/!

サチコのfacebook友達のみゆきさんに教えていただいた夏メニュー

美味しかったのでfacebookでもアップしちゃいました

フルーツそうめん
2012071719550000[1]_convert_20120718150628

たっぷりお野菜と甘辛お肉&フルーツ、そして・・・そうめん

お野菜も取れるし、お肉でスタミナもつくし、フルーツで酵素も取り入れ、そうめんだからツルっと食べれる
夏休みのランチにもピッタリ

簡単に出来るのも嬉しいですね

夏を乗り切るレシピがあったら、教えてください

ふれあいの森

お休みの日に、子供たちと『ふれあいの森』に行きました。
朝は、ゆっくりさせてもらって、道の駅でお昼ごはんを買い、いざ公園へ
昼ごはんもそこそこに滑り台がたくさんあったので、暑い中子供たちプラスお父ちゃんはハシャギすぎ
直角に見える急な滑り台を楽しそうにすべる34歳・・・
写真を撮り忘れたので、行かれたことのない方はネットで検索してみてください。
シメは、着色料の使ってない自然派のかき氷屋さん
シャリシャリの食感に今まで食べたことのない氷でヤバかったです
移動販売だったから、またいつか出会いたいです

お盆休みのお知らせ

降り出したら激しいですね
いつ梅雨明けかも読めませんね
夏休み入るまでに、梅雨明けしてくれたらいいのですが・・・

アティックのお盆休み
8月13日~17日
なお、8月19日の第三日曜日は営業いたします。

そして、もう一つお知らせ
スタッフのお休みを店休日以外で、交代でいただくようになりました。
なお、スタイリストのお休みは、WEBのお知らせ、来店時等お知らせいたしますので、ご確認と余裕をもってのご予約をお願いします。

それでは、足元が悪くなってますので、外出時・車の運転など、気を付けてください

大雨注意!!

こんなに暗くなるなんて

ご来店予定の皆様、お気をつけてご来店ください

成長(^o^)

小1娘の水筒が、ふいに落ちて割れてしまいました。
落としたお友達もわざとじゃないのに、謝ってくれたそうです。(とっても、いいコです
うちのコも、「自分で水筒ぶつけたり、落としてしまうこともあるから、いいよ」と言ったそうです。
その話を聞いて、大人でも謝ったり、相手の気持ちを考える事の出来ない人が多いのに、子供達の方が、しっかりしてるし、お互いに思いやる心があるなぁと感じました
この子達は、このまま素直に育ってくれたらいいなぁと感じる1日でした
この話を聞いて、何だかとても嬉しかったです
親バカさちこでした

節電

私たちの仕事は、どうしても電気を使わないとできないので、節電のために・・・
緑のカーテン始めました。
2012071015330000[1]_convert_20120710160643
白ゴーヤちゃん

2012071015330001[1]_convert_20120710160713
パッションフルーツ・野葡萄

植えた時期が遅かったみたいですが、気候の悪い中すくすく育ってくれています

出来たら、収穫祭ができると良いですね

緑いっぱいになるのが楽しみぃ~

計画停電時について

アティックも計画停電区域に入っております。
停電二時間前の通知になっておりますので、停電時にご予約いただいているお客様の予約の変更をお願いする事になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

開花

娘の育てている朝顔がついに開花しました

毎日水やりをしてツルが巻く棒を立てたり

肥料をあげたり頑張って育てました(私、木村が…………)

「お父さん水やっとて」と言いながら毎日走って学校に行く

娘、葵でした。


奥さんの愛情入り??

森三中の大島さんがCMするお酢

2012070220550000[1]_convert_20120703172350

本当にやさしい

から揚げにかけて食べましたが、ツーンとしないので、お酢が苦手な方でもイケるかも

CMじゃないけど、『愛情が入っているからかな

スタッフ募集(>_<)

いよいよ下半期に突入しました。
蒸し暑く夏に向かってますね
5周年を迎え、アティックファミリーを増やそうと思います。
いつもアティックブログを見て、気になっている美容師さんや専門学生の方々の応募お待ちしてます。
なお、専門学生で卒業後アティックに入社予定の方は、アルバイトも可

やりがいのある素敵なお仕事です。
お問い合わせは、お電話で!!
 093-283-3445
担当  木村

お待ちしてます。
 | ホーム |  page top