リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゴールデンウィーク(>_<)

今日から世の中は、ゴールデンウィークに入りましたね

気持ちよく晴れて、お出かけ日和です

IKEAや福津のイオンもオープンしたので、多いだろうな 

アティックは、通常通り営業してますので、皆さんお待ちしてます

それでは、よいお休みを・・・

5月リニューアル

アティックの補修効果の高い、アロマシャンプーがリニューアルします。

皆さんご存知と思いますが、
たんぱく質を壊す粗悪なシャンプーとは違い補修効果が高いので、カラーの退色しづらく、パーマの持ちが良くなります。
アロマの香りで、洗っている時もリラックス効果
容器の中の葉っぱからマイナスイオンが出てるので、キューティクルが整ってくれる。

さて、何がリニューアルしたのか・・・
今までのこだわりの成分は、そのままに
スカルプ度UP(頭皮ケアは、今の時代当たり前!年齢問わずです
かおり度UP(香りが持続気持ちいい!)
泡のモチモチ度UP(さらにきめ細かくなって補修力UP!)



飴細工のようなきれいな容器なので、お風呂場に置いても可愛いです
  質感で選んでも良し香りで選んでも良し

250[1]_convert_20120427143020
そして、シャンプーブラシ、ついにデビュー

頭皮のにおいが気になる方、ネイルをしている方など・・・
汚れをスッキリ落とし、血行をよくしてくれます。

洗浄力の強い市販品では決してできない、2シャン!
このアジュバンシャンプーは、2シャンし、補修効果を高めます。
2シャン目でこのブラシを使うと効果的です。

アティックの5周年に合わせたかのようにリニューアル

是非、アティックで体験してください

お初^m^

先日の夕飯ですが、お客様に取れたてのタケノコをいただきました

image[6]_convert_20120426101237
タケノコづくし

エグ味もなく、子供たちもたくさん食べました

ありがとうございました

夜のデート^m^

週末子供を実家に連れて行き、帰り際に木村が『デートしよっか!!』と珍しくお誘いが
しかし、お風呂も入ったし、どこへ行くかと思いきや・・・

独身時代深夜に唯一開いてるソフトクリーム屋さん

2012042022550001[1]_convert_20120421095633

39兄さんが、『キタ級遺産』に認定していたので、確かめたいらしく
いつも真顔で仕事をしている老夫婦が、TVでは、めっちゃ楽しそうだったので、久しぶりに行ってみましたが、いつも通り
巨峰ミックスとバニラをいただきました

2012042022550000[1]_convert_20120421095658
認定書は、確認済みです

気になる方は、木村まで・・・
夜のドライブに良いですよ

禁止令!!

カラコン命の藤井ちゃん

かなり目が悪いのですが、不注意からなのか、お医者様に『しばらくコンタクト禁止!!』と言われメガネ女子~

image[2]_convert_20120420130711

でも、美人さんは何をしても可愛いですね

ハマリもの(>_<)

『太陽のマテ茶』

image[4]_convert_20120418092338

ルイボスティーのような一癖あるけど、何かおいしい

良かったらお試しを~

お試しか!!

先日、大量の鶏肉たちを前に「どうしてやろうか?」と木村が考えていました。

先月のアティック新聞に掲載していた、『ほなみMAMAカンタンレシピ』の(マーマレード煮)を作ることに

ところが、うちにマーマレードがない

代用品として、サチコが大好きな柚子ティー用の柚子を使いました



さっぱりして、美味しかったです

残りの鶏肉たちは、ニンニクたっぷりのから揚げに

一晩寝かした、これまた美味しく頂きました

鶏肉大好きなので、美味しい鶏肉料理教えてください

良き日(*^_^*)

今日は、結納のお手伝いをさせていただきました

お話の中で、ご主人になられる方といろんなつながりがあり、本当に強いご縁で結ばれた素敵なカップルだなと思いました

とても可愛らしいお嬢様で、初々しく私たちも幸せをいただきました。



木村夫婦は、ちゃんと結納をしていないので、段階を経て嫁がれる素敵な時間が今になって羨ましく、お客様から報告をしていただく度にとてもうれしいです

今年に入って、着付けやセットをご利用いただく事が多く、5年目でやっと皆さんに浸透してきたので嬉しいです
ちなみにH25年度の成人式のご予約の残りわずかとなっております
そろそろ予約しなくちゃ!!という方は、お早めにお願いします。

ウキウキ(*^_^*)

無事、入学式も終わり今朝は、集合の何分も前からランドセルをかるってソワソワ

ご近所さん達と仲良く行きました


入学式当日

初めての教室

ちなみに、この日のために自分でお着物を着れるようようにお稽古に行っていてたので、久しぶりにお着物~
そして、髪は彩夏さんにしてもらいました
お母さんなので、気合入れな過ぎず、控えめ過ぎずで、好評でした
IMG_0177_convert_20120413102018.jpg

IMG_0137_convert_20120413100915.jpg
当日は、桜があまり残っていないと思い、月曜日にお店の前の満開の桜の前で、撮影会しました線路沿いのほうに行くと目線にお花があってベストショット

来年以降入学される方におススメですよ

ただし、通勤時間帯は、電車から見られますが・・・

お試しください

入学式

本日4月12日に愛娘、葵が海老津小学校に入学しました。

残念ながらカメラをサチコが持って帰っているので

画像は後日アップします

これから保育園とは全く違う環境になり

悩み、挫折あり、喜びありの年代になっていくのかと思うと

ちょっと心配ですが、みんな通る道なので

転ばぬ先の杖をつかず、転んだらどうやって起き上がるかを

教えられたらなぁ~と思います。

葵、入学おめでとう。

勉強はほどほどに、友達づくりと自分の夢を見つけてください

お一人様(*^_^*)

お店の買い出しで、夜小倉へ子供たちと木村が出かけました。

私は、仕事があったので、お残り

帰宅後は、月曜に届くはずだった子供の机が何故か火曜の昼に届いたので、セッティング&忙しくてできなかったお部屋の掃除をしました
そして、夕飯は・・・

生春巻き

とにかく、野菜がた~ぷり食べたかったので、お野菜と生ハムとゆでた鶏肉をスウィートチリソース&胡麻ドレッシングでいただきました

最近やけにお野菜が食べたい野菜不足かな

食べ終わったころ、子供たちが「一人で寂しくなかった~」と帰ってきました。
そして、机が届いていないと思っていた娘が机が来ているのに気づき、大喜び
サプライズ成功
飾るところのなかったシルバニアファミリーを飾ってたので、更に嬉しかったようで、自分が寝る前にウサギちゃんにお布団をかけてあげていました

モチベーションUP!

いつも閲覧ありがとうございます
毎日チェックしていただいたりで、一日の閲覧数も増えていて、飽きっぽい私やスタッフも楽しくアップしています
いつも、来店の際にブログの話題になったり、コメントをいただくととてもうれしいです
さて、アティックの5周年の事は、何度かブログでアップしてお伝えしていますが、今日木村から思い付きかという、発表があり、嫁のサチコも一瞬耳を疑いましたが、遠くない夢を実現させるためにスタッフ一同身を引き締めるとともに、皆様にサプライズできたらな~と思っています。
発表できないので、ムズムズすると思いますが、いつもの・・・
お楽しみにぃ~です。

コラボヽ(^。^)ノ

ここ何日かの風もおさまり、気持ちよく晴れています。

春休み最後の週末いかがお過ごしですか


青空と満開の桜の最高のコラボ

アティック専用??と言いたくなるくらい、お店の中からお花見できちゃう桜たち

数日の強風にも負けず、一生懸命にキレイに咲いてくれました。

娘の入学式には、残ってくれているか分かりませんが、この儚さも風情があっていいものです

お花見したいなあ~

グルッと車でまわってみようかな
P4070207_convert_20120407161555.jpg
彩夏さんの沖縄土産のシーサーさぁ~
  左右が合ってるかしら
  これで、厄除けしてくれるかな
  

鼻毛でとるバイ


先の休日、道の駅に行ったところ

ニンジンが安かったので購入しました

昨日の夜ニンジンを調理しようとしたところ

ニンジンに膨らみがポコっとありしかも、根、根、根、根っこ

が出ているしかもふくらみの下に穴っぽいところが2つそこから根っこ

これはもう鼻毛にしか見えない!

ついつい嬉しくなり写メをパチリこの興奮をお客様にも届けたく

ブログへアップ!!!!!!!!!!!!!

ちなみにこの日のメニューはオムライスでした

調理担当は木村です。

ちばりよ~

めんそ~れ
お休みを頂いて沖縄に行って来ました~


シーサーを作ったり、ダイビングをしたり‥
すごーく楽しい旅行でした

IMG_1163_convert_20120406092326.jpg



↓美ら海水族館
お魚よりも人のほうが多い

IMG_1190_convert_20120406092415.jpgIMG_1216_convert_20120406092450.jpg

風は少し強かったですが、
ぽかぽかあったかかったので、
時間があけば海に寄って貝殻拾いなどのんびり~


IMG_1282_convert_20120406092540_convert_20120406092725.jpgIMG_1295_convert_20120406092752.jpg

この写真じゃ芦屋?とつっこまれそうですが、
すご~くきれいな海でした~~


IMG_1258_convert_20120406092823.jpg


長いおやすみをいただきありがとうございました
また今日からがんばりま~す

さいかでした~


トミーさん

素敵なお休みになりました~
このお休みで、
『死ぬまでにやりたいこと』がたくさんクリア出来ましたよ~
いつもコメントありがとうございます


嬉しい出来事(>_<)

ある日、営業後の掃除中、藤井ちゃんがタオルを干してくれていました。
ちょうど、アティック担当のディーラーさんが来店中に「タオルがいっぱいってことは、忙しかったね」と声をかけてくれました。
しかし、藤井ちゃんは、「ふつう位です」と言っていました。
そこそこ忙しくても、ふつう位と感じるという事は、それだけ藤井ちゃんが成長した証
確かに、お客様の事にもよく気が付くし、合間で洗い物や、洗濯とフルに動いてくれてこの1年の成長はかなりの物です
最近では、皆さんからも「藤井ちゃん変わったね!さらに良くなった!」と言っていただけるまでに!(母としては嬉しいかぎりです
もちろん、過程ではありますが、日々成長
彼女からもたくさん学ぶこともあり、スタッフみんなで高めあえたらいいですね!!
これからも、藤井ちゃんの成長ぶりをお楽しみにぃ~

やっとできました(*^_^*)

以前業界紙の取材を受けましたが、記事が出来上がりました

素敵に出来上がりました。

P4040206_convert_20120404190630.jpg

たくさんある中で、ピックアップしていただいたことに感謝です

これもお客様あってのそして、スタッフの頑張りあってのことです。

もちろん、これで満足せずに良い方向に変化しつつ、アティックらしい美容室に成長して行きたいと思います。

ちなみに、木村は写真の写りに満足してなくて、「もっと実物のが良くないか」とつぶやいていましたなかなかイケメンに写ってたと思うけど・・・
なんて、ちょっとのろけてみました

春2番??

お店の桜も6分咲きですが、今日は風強っ
春一番らしきものは、終わった気がするから、春二番

先日、成田山で桜祭りが開催されていましたが、上のほうはまだまだでしたね

第三日曜あたりお花見BBQしたいけど、成田山とかBBQしていいのかな?
場所探し中なので、どこかOKなとこありますか~??
無断ではしたくないから、良いとこあったら教えてください

ところで、4月に入り新生活を始めた方いらっしゃると思います。
アティックのお客様にも進学・就職・転勤など新たな生活を始めた方が多いです。
この時期になると、仕事し始めたときのことを思い出します。
緊張でガチガチでした
あっ木村との出会いでもあったなあ~
なんて、そこは関係ありませんが・・・

新社会人の皆様おめでとうございます。
仕事はもちろん、たーくさん遊んで、いろんな人と出会いがあると良いですね


新しい生活(*^_^*)

いよいよ新生活が
始まりました~~

毎日朝から戦争です

どれだけ助けてもらっていたか、、、
身に染みて感じてます

切り詰めての生活ですが子供も自分の家っていうのが分かってるらしく
毎日ハッピーです

一歩前進??できたかな~と(^O^)/



どうぞ藤井ファンのみなさま(笑)
暖かく見守ってください
 | ホーム |  page top