リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いってきま~す


だんだん暖かい日が続いて過ごしやすくなってきましたね~


そんな中、
さいかは明日からお休みを頂いて
ちょっと遅いですが新婚旅行に行ってきま~す


お天気だったらいいなぁ


また帰ってきたら、
ブログアップしたいと思います~


ご迷惑おかけすると思いますが、
よろしくお願いします


さいかでした~



開花

今日とても日中は暖かったからか

ATTIC前の桜が開花してました。

桜は開花すると一斉に満開になってしまうので

12日に葵の入学式まで花が持ってほしいのですが・・・・・・・・・・

ちょっと厳しいですなぁ~

しかしこの桜の画像一眼レフの望遠で店内からとったのですが

かなり鮮明に取れてます恐るべし一眼

入学式もこのカメラでわが娘を激写したいと思います。


今年の流行

今年のお洋服は、ドット柄が来るらしいです。

以前講習をしていただいた講師の方(男性)が、全身ドットだったことがアティックスタッフの間で話題になっていました。全身ドットにもかかわらず、何故かおしゃれ

そして、昨日彩夏さん、サチコ、お客様、気が付けばドットのアイテムを取り入れていて、いつの間にか乗っかていました。

年相応+さりげなく流行を取り入れる。

これを意識していきたいですね

あ~!!春物買い行かなくちゃ

個人的なお勧めです

モンタージュという名前の少年漫画です。

物語の始まりは現代です。

主人公が小学生の時に殺人事件に遭遇します。

その殺された人が死ぬ間際に「お前の父親は三億円事件の犯人だ」

と言って死亡します。それから6年後高校生になった主人公が

父の遺品整理をしていると、犯人でないと持っているはずのない

お札の番号が三億円事件の物である旧500円札を発見したことから

三億円事件にかかわった闇の組織から追われるというストーリーです。

ケネディー暗殺と三億円事件は男の人は何ともロマンを感じてしまう

歴史的事件です。

このモンタージュはマジヤバいです、機会があったらぜひ見てください。


アティック開花予想\(◎o◎)/!

お店の向かい側にアティック専用ではないかと言うくらいに、お店から桜の木が見えます
サクランボの桜は満開みたいですが、お店の前の桜は、一生懸命膨らんできています
4月に入ってからかな?
今回は、入学シーズンに咲いてそうで、嬉しいなあ
去年は、熊本までお花見に行きましたが、今年からお姉ちゃんが小学校なので、近場でないかな~

卒園式

木村家の長女が卒園しました
P3240189_convert_20120325171741.jpg
同じクラスの子たちは約5年間通った子たちが多いので、ママたちの思いもかなりあって、グッとくるものがありました。というか、仲良しママさんが横並びで、ウルウルどころか号泣
保護者代表のあいさつもとても素敵でした。ひとみさんサイコー

そして、謝恩会に、2次会と普段話したことのないママさんとも最後の最後で仲良しになり、子供たちも保育所以外で遊べて楽しそうでした。

きっと小さいうちから通っていて、寂しい思いもさせていると思いますが、素敵なお友達や先生たちに出会いたくさんの思い出ができたことでしょうこれから、どんどん世界が広がっていろんなことがあるけど、笑顔と優しさのある子になってくれたらと思います。
同じ小学校に行く皆さん、木村と同じ顔なのですぐわかると思います。よろしくお願いします

13参り

13参りのお手伝い

お母様のお着物で初着物

女の子は、なんの行事でも楽しみがありますね


私も独身時代のお着物があるので、成人式に着てほしかったけど、彼女は私より大きくなると思うので、ウチも13参りで着せようかな

おめでとうございます。

終盤!!

今日は、卒業式のお手伝いで、早朝出勤です

昼間まで雨が持ちこたえてくれたら良いのですが・・・

今日のお嬢様は、古風な袴でとても素敵です

大学最後の素敵な思い出ができると良いですね

明日は、2件セット&着付けが入ってます

明日の天気は、どうかな

寒くなかったらいいですね(^^♪

もうすぐアニバーサリー(>_<)

3月も終わり近づき、春らしくなってきましたね

アティックでは、5月の5th Anniversaryに向けて準備をしています。

美容室なので、シャンプープレゼントのみ(;O;)
なんてことは、するはずもなく
スタッフみんなで、意見を出し合い、アティックにご利用いただいている方が嬉し楽し何かを決定しました。

何をするかは、ブログ鑑賞のみの方には、残念ですがヒ・ミ・ツ

詳しくは、ご来店の際にお渡ししている新聞やメールでお知らせいたします。
それぞれのイベントは、期間や数量限定など異なりますので、チェックをお願いします。

卒園旅行(*^_^*)

この連休を使って葵の卒園旅行をかねて、TDRに行って来ました
チビちゃん達には「飛行機に乗りに行くよ!!」とだけ伝えてのサプライズディズニー
羽田に着き発表していざディズニー
やっぱり、夢の国ですね
並ぶのが嫌いな木村もノリノリ
子供たちもジェットコースターにハマっちゃいました



一日目がランド。
二日目がシー。(しかも、10周年のイベント最終日
一泊二日の鬼スケジュールにもかかわらず、歩きっぱなしでも楽しそうにしてる子供たちの顔を見て私たちも大満足

P3190167_convert_20120320141552.jpg
ディズニーマジックにかかった家族風景。

あとから聞きましたが、葵にサプライズのはずが、気づいてたらしく一生懸命隠している私たちに上手に騙されていたみたいです恐るべし、6歳児

匠がもう少し大きくなって、もっと乗れるものが増えたら、また行きたいです

卒園・卒業(^_-)-☆

卒園・卒業おめでとうございます。
今日は、卒園・卒業DHY

アティックのお客様は、子育て世代の方も多く、綺麗なママさん達が続々とご来店いただいています
(ちなみに、しつこい位ブログで言っていますが、木村家の長女も卒園です
しかし、卒園式日和ですね
きっと、感動のお式になったのではないでしょうか?
人生の内に何度もある訳ではないので、準備は大変だけど、楽しみたいですね

来週までは、卒業式がいろんな所であるので、セットや着付けなどフルでお手伝いさせていただきます。
我が子でしめなので、気を引き締めていきたいと思います。

津波そして、桜

タイトルにある「津波そして桜」という映画が公開されます。
海外の監督さんが作ったドキュメンタリーですが、一年前の東日本大震災がテーマです。
この映画を見た被災者の方のコメントで「生きることに後ろめたさがあったけど、この映画で救われた。」とありました。
このコメントを聞いたとき、胸が締め付けられました。
当時の壮絶さがこの一言に詰まっている気がして、普通に生活できてる事を当たり前と思っていたのが、はずかしいです。
まだまだ、普通にという事が難しいと思いますが、一日でも早く皆さんの笑顔が取り戻せるよう私たちにできることを探していきたいと思いました。
そして、昨日から一年前の余震と思われる地震がありました。
アティックのお客様でも、お子さんの卒業式や旅行で関東方面に行かれる方が多いです。
気を付けて行ってきてくださいね

春よ、来い~


こんにちは
久々の藤井です

春はまだかな~~???

日中はすごい天気いいのにやっぱりまだ風は冷たいし、
朝晩は冷えますね

やだやだぁぁぁぁ

そういえば私のお誕生日もそろそろだな(笑)

この寒さもあとちょっとの我慢ですね!!!

元気に乗り越えましょう

味玉~~


今日は主婦さいかのおつまみレシピ~~

我が家の旦那様はお酒が大~スキ
わたしは一口も飲みませんんが、
何かあるたんびにビールの差し入れがあります


そこで今日は最近原嶋家ブームの味玉~~

securedownload[1]_convert_20120310172649


どうですか~
この黄金色の半熟黄身っ


ブロガーっぽく材料を‥

醤油‥100㏄
酒‥50㏄
みりん‥50㏄
水‥100㏄
タマゴ‥5こ

たまごは沸騰して7分で半熟
調味料を煮立てて、冷ましてからタマゴを入れて一晩おいてください


一晩でこ~んなに素敵な一品が


ぜひぜひ皆さんも作ってみてくださいね~
そして、さいかちゃんやるや~んと思った方は
コメントしてくださいねっ


さいかでした~




卒園式に・・・

お手紙を書くことにはまっている娘
可愛い便箋を買って、「卒業式にお友達にあげる!!」と、毎日数名づつ書くと決めて書き始めました。

「どんなお手紙書いた?」と聞くと見せてくれたのですが・・・
いつもちょっかい出してくる男の子に、
「となりのせき、ほんとはうれしかったよ」と書いてありました。
素直に言葉にするのが苦手らしく、木村に似たのかな
「すぐ言ったらいいやん」と言うと、
「卒園式までは良いと」だそうです

おませな娘だな
あと、少しでお別れのお友達がいるので、残りを楽しく過ごしてくれたら良いですね

やっと終わりました。

毎日どんなに忙しくてもブログをアップするのが、サチコルールだったのに、何日も空いてしまって
今日からまた、がんばります

ところで、我が家の年度末の大イベントの確定申告
毎年の事なのに、なぜか忘れ物をしてしまい、二回は行かなくてはいけません。
そして、忘れないようにと、玄関先に置いているにもかかわらず、今年も二回行きました・・・

やっと終わったので、大好きなダブルデイに行きました
またまた、お店をリニューアルしたくてウズウズしてる私たちは、家具たちを眺めては夫婦で妄想タイム
いつもお願いしてるセンスのいい大工さんのスケジュールが合えば、速攻購入したいなあ
でも、毎年のように工事してるかも…(;一_一)
とことんマネーに嫌われてる木村家でした。

2012030515530000[1]_convert_20120306163439

ちなみに、妄想しながらカプチーノとキャラメルマキアートをいただきました。
  一仕事終えて、リフレッシュ出来ました

食いしん坊バンザイ(^u^)

ご存知の通り粉もん大好き木村が、お客様が落ち着いてきた夕方、「たこ焼き食べたい!!」の一言で、サチコは車を走らせました

そして、おやつの時間を過ぎってしまって腹ペコ木村はガッツきます



あっという間に完食

と思いきや・・・

P3020114_convert_20120302164225.jpg

うちの女子達がほっておく訳がない

美味しく頂きました。(もちろん、サチコも


は~ぴ~ば~~

閏年~


昨日は4年に1度の2月29日でした
いつもギャングAtticのお世話をしていただいている
ちびっこギャング植広さん


29日は9歳のお誕生日でした~



Atticからささやかですが、
愛あるプレゼント~~~


藤井ちゃんの華麗な?美声から始まり、、、
素敵なお誕生日会でした


また4年後こうご期待~


さいかでした~







 | ホーム |  page top