リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

まさかの!!!

深夜0時を過ぎようとした頃、私は家事を終え、やっと一息という時に、バルコニーを覗いていた木村の叫び声
なんと



確かに寒かったけど、まさか、積もってるなんて
今年は、かなり寒い日が続いたけど、そんなに積もることの少なかったのに
でも、なんかウキウキしてしまうのは、私だけ


ちなみに先月買った一眼レフ初おろしの初撮影が何故か雪

昼間は、ウソのように晴れて暖かいですね
花粉症の方、昨日のヤクルトは、間違いでマッコリとか良いそうですね
失礼しました~

あと、今日は4年に一度のスペシャルディ
今日お誕生日の方4年分のおめでとう
素敵なお誕生日になりますように・・・

やって来た(+o+)

今年こそは、治ったと思っていたのに・・・
やっぱり来ちゃいました。
花粉症

以前ブログのコメントで、乳製品以外の乳酸菌がいいと教えていただきましたが、何があるか考えていました。
ありました
ヤクルト!!!
なぜ気づかなかったのか・・・

今年は、耳鼻科に行けそうもないので、ヤクルトで乗り切ろうかと思います

年一恒例の抽選会


19日の第三日曜日に、湯布院に行っていました。

ご存知の方も多いとは思いますが、工房輪葉葉の招き猫を

今年もGETするべく早起きして10時15分ごろ湯布院に到着

抽選で当たった40人だけ買えます。

私、木村は過去4回行って1度も外れたことがありません

2012021908220000_convert_20120226140924.jpg
今回は途中こんな苦労もしながら峠をこえて湯布院に

到着2度スリップしましたが幸い事故には至らず

すっべている途中は、帰りに車屋さんに寄る覚悟をしました。

そこまでして行った結果は
2012021911200001_convert_20120226141032.jpg
見事、二個ゲットです。

この輪葉葉の招き猫とてもご利益があるらしく

当たった方に幸せを運ぶと言う噂から遠くは東京、大阪、南は鹿児島などからも

招き猫を求めに来る方が後を絶たない人気の猫です。

遠くから来ても抽選で名前を呼ばれないと買えません。

ちなみに抽選は、大人しか参加できません!

この猫がATTICに来てからお客さんの笑顔が増えたような気がします

しかし猫が来たのでお客さんが笑顔になったのではなく

サチコ、サイカ、フジイの頑張りがあるからこそ

お客さんが喜んでくれてるのだと思います
(今日は褒めときます)
皆さんも機会があれば抽選に参加してみてください。

2012021915390000_convert_20120226141059.jpg
帰りがけに岡垣ではなかなか雪遊びができないので

子供たちのテンションもMAXで雪遊びをしました。

子供に連れて行かれ半ば強制で付き合わされたのですが

その間か~ちゃんはカフェでコーヒー飲んでました
2012021915410000_convert_20120226141203.jpg
娘アオイの作品です。

早起きで寒かったですがよい休日でした。

取材!!

業界紙ですが、オファーがあったので、アティック初取材~

内容は、アティックが取り入れているシステムの事でした。



珍しく真面目にお話してる木村

P2231122_convert_20120224092030.jpg

取材していただいた方々は、とても個性的

お客様の接客の合間にお話しさせていたでいたので、木村が接客中はサチコがお話しさせていただきましたが、お話し中にカメラマンの方にお写真を撮られるというなれない状況にメチャメチャ焦りました

貴重な体験をありがとうございました。

そして、取材の時間は予約制限していたので、ご迷惑をおかけしました。
取材時にご来店いただいた方々、店内が慌ただしかったと思いますが、ご協力ありがとうございました。

アジュバンの友國さん、たいへんお世話になりました。
来年の全国ゼミには、スタッフみんなで行けるよう頑張ります

東京の思い出~

初飛行機だった藤井です

向こうに着いてすぐいろんなサロンさんの深イイ話聞かせていただき
すごくお勉強になりましたぁ
他にも発表会や表彰式など・・・私も頑張らないと
と、身に染みて感じました

そのあとはドレスアップして懇親パーティー
職業柄といっては何ですがみんな食べるのが早いこと、早いこと・・・(笑)
パンいくつ食べたやら、、、(笑)
食べたあとにドレスだと気づく私・・・

そのあと2次会で『DJ KAORI』とあの堂本兄弟でお馴染みの『ブラザートム』がきてました

会場は大盛り上がり出身地も年齢も関係なくみんなノってました

2日目は待ちに待ったディズニーランド
ぅえ~い

NEC_0092_convert_20120222162155.jpg
定番のシンデレラ城の前で

NEC_0087_convert_20120222162123.jpg
みんな大好きミッキーミニー

222.jpg
誰?!(笑) うちのお店のディーラーさんです


私14年ぶりでした

さすが夢の国!!!
大人であることを完全に忘れてしまっていた・・・

楽しい時間もあっという間

帰りの飛行機と車の中では爆睡でした

こんな大きな行事に参加させていただいてほんとにいい勉強になりました

また今日から頑張ります

代役アップ


ATTICで取扱いの商品アジュバンの

全国ゼミに当店からサチコとフジイが出席しました。

年間の成績上位の店舗しか参加できないので

ATTICは今年初めての参加でした
(これもひとえにお客さんのおかげです)

東京から写メだけ送られブログしてとだけ書いてあったので
(かなり丸投げですが・・・・・)

写真を載せてキムラなりのコメントをしていきます
2012022009030000_convert_20120221.jpg
まず初飛行機にはじゃぐ藤井です
これでも一時の母です。

一枚目の飛行機がなぜ送られてきたのか不思議です・・・・
ヒコウキ?そんなに珍しいですかね・・・・

2012022107140000_convert_20120221184813.jpg
今話題のゲートブリッジこれを喜んで写メするのは
私的にはちょっと田舎者だとおもうのですが
皆さんはどう思いますか?
しかもアングルが遠いです。
2012022016170000_convert_20120221184838.jpg
アジュバンの全国ゼミが終わったところだと思います
ちょっと満足げな2人のドヤ顔がなんとも
腹が立つ一枚です
NEC_007812.jpg
最後は打ち上げパーティーの風景です
このフォークとスプーンの並び方はどう見てもフレンチのコースぽいです。
きっとそうです。いや絶対そうだ。いやいや確実にフレンチだ。
この日私キムラは子供と3人で
回転寿司でした
別にひがんでね~し・悔しくね~し
フレンチ?食ったことあるし、たぶん・・・・

よく木村ではわからないので
次回ATTICに来店の際はサチコとフジイから詳しく聞いてください

お勉強会IN東京

一定レベルに達したサロンだけが、参加できるお勉強会&パーティーにサチコと藤井ちゃんで参加してます
やっと参加できたのと、レベルの高いお話は、身が引き締まります
写真は、後でアップしますね
明日は、スタイリスト二人が営業しますので、よろしくお願いいたします。


あと、全然関係ないですが、Facebookをディーラーさんに設定していただき、今更ながら、Facebookデビュー海老津に帰ってから、お友達探しをしようかな私を見つけたら、お友達になってね

銀世界?!

今日は朝から雪~~

毎回の事ですが、
藤井ちゃんと積もるか会議をしております

Atticの黒板もこの通り~

P2181115_convert_20120218092317.jpg


まだまだ寒い日が続きますが、
風邪など気を付けてくださいね~~


さいかでした~~

準備はOK!!

寒いですね~
雪がチラつく中、娘の学校説明会に行って来ました
やっぱり、私が小学校の時とはぜんぜん違う
時代が変われば・・・です
細かく説明があったので、学校の様子はしっかりわかりました。

これから、どんどん親離れする寂しさあり、不安もあるけど、遠からず近からず見守れるお母さんになれるといいな(先輩ママさんの言葉ですが・・・)

娘も保育所を離れる寂しさはあるけど、学校や学童を楽しみにしています
勉強は、そこそこお友達と楽しく過ごせたらと、思ってます

それでは、明日まで寒いみたいなので、ご来店の際・お出かけの際は、お気を付けください

ヒット!!!

彩夏さんが見つけました。



九州のカフェが載ってます。

素敵な内装がたくさん

ご来店の際に、見てみてください

早めのケア(>_<)

頭皮ケアしてますか?

最近でこそ、CMで若い子も頭皮ケアを!!と言ってますが、常に頭皮も健康でいることをお勧めします。

病気をして治療するより、日ごろから健康でいれるようにしてあげてるほうが良いですよね
それと一緒で、日ごろのケアで健康な頭皮環境を維持してあげると、健康な髪が育ちます。

アティックでは、いつも髪にしてもお肌にしても日ごろのケアで年齢とともに出てくるものを遅らせましょ!
気が付いた時がはじめ時、遅いことはないです。(何にしても当てはまります)とお客様にお伝えしています。

なぜ、ブログこのお話をしているかというと、お勉強会ディがあり(しかも、掛け持ち
内容の濃い楽しいお勉強でした。

新しい引き出しいっぱいなので、いつでも聞いてください。
もちろん、ケアメニュー、アイテム、お手入れ法など方法はたくさん

お楽しみに~



Happy Valentine

週末、実家に行ってた時、葵が一人で作りました

NEC_0001202.jpg

先週から、彼女は作るのを楽しみにしていました

女の子ですね~お父さんには、内緒で作りました。

美味しそうに食べるみんなの姿を見て、ニコニコさん

早くも胃袋を掴んじゃいました

待ってました(*^_^*)

梨花のサングラス届きました。
最近、オープンした梨花ブランドpiau piau
いつも梨花がブログでつけてたのが、気になってたら発売されるということで、オープン当日なかなかサイトに繋がらず、やっとの思いで買いました。
(腕時計は、すぐSOLD OUTしたので、リベンジ的に必死です

メガネ女子

P2121098_convert_20120212132555.jpg

ロゴも可愛いでしょ
普段メガネとかしませんが、せっかく手に入ったのでかけまくるぞぉ~

ハッピー バースディー

じぃじのお誕生日!!!

ハイデルベルグでケーキを買って行きました。

子供たちがお歌を歌いながら、じぃじに持っていくと幸せそうな笑顔



こんなことでも、親孝行になってるのかな

私が小さいころは、仕事メインだったので、うちの子たちで子育て奮闘してる感じなので、今はやりのイクメンじぃじ

いつまでも若々しく元気でいてね

リトルストロベリー(*^_^*)

アティックで人気のハンドメイドのリトルストロベリー

先日、オーダーいただいたヘアアクセ届きました。

やっぱり可愛い

今からは、卒園・入学のお祝いに買われる方が多いです

オーダーしたい方は、アティックスタッフまでお尋ねください

*完全ハンドメイドなので、お早めに

はじめまして(>_<)

いつもアティックをご利用いただいているKさん

去年の夏に誕生したベビちゃんを見せに来てくれました。
誕生した直後からイクメンぶりを発揮
待ち受けの可愛いお写真は、見せていただいてましたが、実物は・・・
めちゃめちゃ可愛い

ほんの数分でしたが、抱っこさせていただきましたが、じっと見たかと思えば、笑顔
そして、しっぺ口になったので速やかにパパにお返ししました。

やっぱり、ベビちゃんは良いですね

我が子の時は、あっという間に大きくなったので、今考えるともうちょっとゆったりベビちゃん時代を楽しめばよかった
と思いました。

寒い中、連れてきていただきありがとうございました

商売繁盛(*^_^*)

お土産にいただきました



商売繁盛
逆さに飾ると良いそうなので、目立たなそうで目立つところに飾りました

見つけるとご利益があるかも・・・

今週のお花



今週は、パンジーが入ってます
パンジーが入ったブーケは、初めて~
今回も、可愛いです

外は雪だけど、お店の中は春です

雪が降ってますが、ご来店予定の方、お出かけされる方、気を付けてお出かけください

梨花御用達~


今日は我が家の定番お出しのご紹介でっす


さいかがお料理をするイメージはないという方も
いらしゃるとおもいますが、
意外とお出しなんか使って主婦してるんです


その名も゛茅乃舎だし(焼きあご入)゛





元々主婦の大先輩であるさちこさんにおススメされたのですが、
なにをするのもこれひとつっ


あまりに簡単すぎて、旦那たぁさんもこの出しさえあれば、
うどんやおそばのおつゆも作れるようになりました~


ちょっと育児日記的になりましたが、笑)
皆さんもぜひためしてみてくださいね~~


さいかでした~

おひさしぶり~(>_<)

今日、匠を産んだ産婦人科で一緒だった方がご来店いただきました

退院後からママは、ご来店いただいていますが、娘さんは今回が初来店

やっぱり、女の子は可愛いですね
お利口さんに待ってくれました

いつか、匠とご対面させたいなあ~

ママは、素敵なキャリアウーマンですが、とっても優しくてキレイなママです
私もそんなママになりたいな

「何一つ当てはまってないぞぉ~」と、木村から聞こえてきそうですが・・・

これから、いろいろ吸収しまくって成長して行く予定なので、お楽しみに~(私

外は寒いですが・・・

P2031090_convert_20120203111333.jpg


お店の中は、春のようにしてくれています。

お正月バージョンのお花も終わり、寂しい感じがしてましたが、さすが、実季さんの作るお花はやっぱりカワウィ~ネ~

まだまだ寒いですが、もうすぐ春
お花がたくさん咲くといいなあ

ちなみに、サチコは花粉症歴かなり長いですが、成人式終わったあたりから来てます
早めに、耳鼻科に行かないとと思いつつ、忙しくていけないのと、自分の事は後回しになってしまうという悪循環
お家での対策法があれば、教えてください

雪、雪、雪~~~

こんにちは

ただ今氷点下の岡垣町であります(^_^.)

雪が積もり始めています!!!
岡垣町民には大スクープです

雪を見てはしゃぐサイカと藤井、、、
子供かっっ

一度は積もってほしいです~

みなさん、寒いですが暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね

HAPPY BIRTHDAY!!!

木村家の長女が31日に6歳になりました。

月曜日にプレゼントを買いに行きたかってけど、気管支炎になってしまいダウン

31日は、すっかり良くなりました

病み上がりなので、パジャマですが…



生まれてきたのが、昨日のように思います
どんな子になるかと、思ってましたが、こんなお調子ノリのひょうきん者になるなんて
私たちの子だから、当然ですが

そして、

NEC_0083_convert_20120201150709.jpg

シルバニアファミリー

葵が欲しがっていたおもちゃ(私もというか、私が欲しかったのもでもあります・・・

風邪が治ったら買いに行こうと言ってたので、お父ちゃんからのサプライズに目を丸くしてビックリしていました
素直に喜ぶ娘に、大満足の木村でした

 | ホーム |  page top