リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

チョット遅い新年会


チョット遅くなりましたが

日曜日の夜ATTIC新年会をしました

今回は、黒崎の串揚げや一期屋(いちごや)と読みます

に行って来ました

私、木村は年々油ものを食べると翌朝

胃もたれをしだしたのですが

ATTICスッタフは若さなのか

何もないかのようによく食べます
2012012919460000_convert_20120131154417.jpg

この日はみんな車で行ったので

アルコールはなしでしたが

その分食べ散らかしました

4人で

120本ほど・・・・・・・・・・・

食べるスピードに揚げる側が追い付かず

店員さんはひたすら

うちの座敷までダッシュで往復してました
2012012921300000_convert_20120131154114.jpg

最近みんなで食事に行くと

支払いがちょっと恐ろしい木村でした。

うちんちのひかり君

魔の2歳児とは、このことか~~!!!
と実感される今日この頃の藤井です

毎日言葉を覚えてきて最近は普通に会話ができるようになりました
コミュニケーションがとれてすごく楽しいし可愛いし・・・←親ばか

でも困ってることがあります

ご飯中、おかずを食べないんです
お風呂大っ嫌いなんです

どうにかこうにかしてるんですが・・・
とにかく!言うことを聞きません

なにかアドバイスをいただけるとうれしいです

ふじい

出来上がり~!!!

本格的に寒くなってので、急いで出来上がりました~
マフラー

アティックのお客様は、ハンドメイドされてる方が(自分のブランド持ってる方も・・・)多いので、自慢できるものではありませんが

シンプルに編みました
その代り、肌触りのいい可愛い毛糸を選びました



子どもたちは、かなり喜んでくれました
喜んでる子供たちを見ると、私も嬉しかったです。
日中接してあげれない分お母ちゃんの愛が伝わったかな

娘が「今度は、手袋編んで~」とリクエストがありましたが、寒いうちに出来上がりそうにないので、次の冬ということで宿題になりました

ちょっと一休憩したら、プチテクニックをプラスして、可愛い手袋作りまーす

さちこでした

親子で・・・(>_<)

時間があるとき、ストレッチ代わりに「カーヴィーダンス」をします。
DVDプレイヤーの調子が悪く、居間で子どもとしていると、「おなかとお尻を締めて~!!」と先生の掛け声が

娘に「葵もキュッよ!」というと、頑張ってお尻フリフリ

その時、娘は「お母さんもちゃんと、キュッとしているのか・・・」と思ったらしく、たまに私のお尻を触ってチェックしてきます

そのたびに、二人でキャッキャッ言ってました

その横で、冷静に見つめる木村・・・

これが、最近の木村家の夕食後の風景です

皆さんは、お家でのくつろぎタイムは、どんな風に過ごしていますか?

今日も早く帰れたら、頑張ります

さちこでした~

エアーウェーブ

先日、営業後Atticオーナー木村と
エアーウェーブの講習に行ってきました~


今回は他のサロンでの講習だったのですが、
すご~く楽しい講習でしたっ


また営業中に皆さんにおつたえできるように頑張ります


少し前にお客様から、
「死ぬまでにやりたい100個をノートにかく
という課題をいただいたのでまたひとつ課題クリアできました~


今は着付けの講習にも通っているので、
またクリアできたらお知らせしますね~


皆さんもなかなかできな~いとか、
あと少し‥とか
なにか課題があれば教えてくださいね~


さいかでした~

大人・・・な感じで♪  ふじい

月曜日、木村に付き添いディーラーさんとの取引について行きました

新しい商品のモデルをさせていただきました(^^)/

されるだけなのに超緊張!!!!!!(笑)

なんか大人の仲間入りした気分でした~

もしかしたら商品としてうちのお店にも取り入れるかもしれません

お楽しみに



ついでに・・・私事ではありますが・・・(笑)
入社して丸っと1年が経ちましたパチパチ

これからも末っ子の藤井ちゃんをよろしくお願いしますパチパチ

天ドーン(*^_^*)

昨日は、帰りが遅くなったので、3号線沿いにある『岸本』に行きました

うどんやから揚げなど、なんでも美味しいのですが、お勧めは「天丼」

2012012420200000_convert_20120125105235.jpg

タレが濃厚で一度食べたら、忘れられず、家族全員天丼でした

この通りボリューム満点

木村家の中毒グルメです

初雪^m^

寒いですね~
雪チラついてますよ
岡垣は坂が多いから積もると帰れないかも・・・
いちよう、今日はアティック号はお休み中
NOAで出勤しました
明日積もったら、間違いなく木村が嬉しそうにお店の前で雪だるまを作ってると思います
積もらなくても、道路が滑りやすくなってるので、皆様お気を付けください

新年会‥


土曜日~

仲のいいお友達で新年会がありましたっ


ちょっと遅れての登場でしたが、
学生時代の時と変わらずのノリで楽しかったです


このメンバーはママがたくさんいますが
毎回集まりもよく毎年出来たらいいのに~


まだまだ24歳と思っていましたが、
おやじギャグ満載の新年会でした~


さいかでした~

ちびっこギャング(;O;)

保育所にお迎えに行くと、ちびっこギャングに襲撃されちゃいました
私たちが『愛すべき悪がき』と呼んでいる一員で、最近では、妹チンも仲間入りしてパワーアップしました

アティック号に乗り込み、降りない
ママもタジタジだったけど、昨日は、お父ちゃんがお勉強会だったから、時間に余裕もあったし、可愛い姉妹なので、お買いもの後にお届けすることに・・・

まずは、スーパーへ
到着すると、一気にお店に入ったかと思うと、案の定お菓子コーナーで物色
一人一個のお約束を守ってお利口さんにお買い物も終わると思いきや
チビちゃんが、突然の脱走
店内でお姉ちゃんたちにつかまり、無事お買いもの終了

ほんの数分だったけど、大家族の母ちゃんになった気分でした

楽しい寄り道でした

ママは、今日ランクアップのための国家試験があるそうです。
がんばれ~

アティック ファッションチェック(>_<)

まずは、最年少の藤井ちゃん

スタイルのいい藤井ちゃんは、ミニ

そして、スカル

甘辛で可愛いでしょっ


そして、スタイリストの彩夏さん

結婚してさらにキレイになりましたが、今日は、巻物~

前回アップしましたが、短く切った髪に、エアウェーブをかけたので、お洋服とのバランスのいいです

P1200094_convert_20120120101524.jpg

まだまだ、寒いですが、春物のお洋服が出てるので、楽しみですね

久しぶりに(>_<)

娘の要望で、久しぶりに編み物をしてます。

難しいことはできませんが、マフラーを作ろうと思って夜な夜な作ってます

物づくりをしていると一気にしたくなりますが、マイペースで

でも、お姉ちゃんに作ると、もう一人のモンスターにも作らないといけないので、寒いうちにできるように頑張ります

皆さんは、手作りで何か作りますか

もうすぐバレンタインなので、娘と何か作ろうかな

簡単レシピがあれば、教えてください

白髪染め!!

意外と20代の方でも白髪ってあるんです。

*気にはなるけど、「白髪染め」というと抵抗がある。
*抜いちゃえ!!
*色が、地味
*痛む
などなど・・・

そもそも、オシャレ染めと白髪染めってわかりやすく言えば、白髪染めのほうが色が深く入るので、白髪にも色が入りやすいだけで、傷んだり仕上がりに差っていうのは、ほとんどないです。

抜く方!抜いたときは、なくなるから安心してしまいますが、1~2か月後ピンピン出てきて逆に目立っちゃう
そして、1本抜いたつもりが、1つの毛穴には数本一緒に生えてるので、自然と抜けたわけではないので、他の毛まで抜けちゃう無理は禁物です。

そして、『白髪染めだって流行の色を楽しみたい!!』という方。
アティックのトリートメントGカラーは、カラーバリエーションも豊富
ツヤ感ももプラスされるので、抵抗なくご利用いただけます。

久しぶりに美容室っぽいアップになりましたが、サチコも30代突入し、皆さんと同じ悩みでもありましたので、抵抗なく自分にあった方法で、カラーを楽しんでもらえれば、嬉しいです

なんで~す(>_<)

実家の母たちがハマってる本場のカレー屋さん

インドの方がつくってるのですが、窯でナンを焼いてくれます

インドの方が、「ハイ、ナンで~す」と一人づつ持ってきてくれるのですが・・・



ナンが顔より大きくてビックリ
(これひとり分

ナンは、おかわり自由

さすがのサチコも食べきれず、お持ち帰りします

美味しいので、お家に着いたら、子供たちが速攻食べます
子どもたちは、他のカレー屋さんではダメみたいです

辛さも選べるので、子供から大人まで食べれます。
今度は、タンドリーチキン食べたいなあ~

1月のお休み

1月のお休み

15日(日曜日)・16日(月曜日)
23日(月曜日)・30日(月曜日)

と、なっております
今月は、お正月休み・成人式の振替など、たくさんお休みをいただきましたので、
お間違えないように、よろしくお願いします。

リトルストロベリー新作入荷(^O^)/

皆さんが大好きなリトルストロベリーの新作が、入荷

P1140092_convert_20120114120054.jpgP1140093_convert_20120114120120.jpg

今回は、ネックレス・可愛いヘアピン・キーホルダー・ピアス・指輪とアイテムがかなり増えました

バレンタインの友チョコ代わりにリトルストロベリーのアクセは、どうですか

結構喜ばれますよ

自分へ。お友達へ。どうですか

またまた、イメチェン(^O^)/

新妻彩夏さんは、また、髪を切っちゃいました

頑なにハサミを入れたがらなかった、入社直後とは別人

あか抜けてきました


そして、トレンドのレトロなトップスが可愛いです

年々大人の女性に近づいてきて、今後が楽しみです

十日恵比寿(*^_^*)

いつもは、若松の十日恵比寿に行きますが、今回は、福岡の東公園内の十日恵比寿に行きました。

お祭り屋台がたくさん出てて、子供たちのテンションUP

でも、とりあえず、お参りを



かなり、並んでましたが何とかお参りして、恵比寿くじを

子供たちに引かせました

すると・・・

NEC_0001_convert_20120112121129.jpg

お姉ちゃんが、「宝船」を当てました

我が家で宝と言えば、子どもはもちろん、両親やスタッフ・お客様・お友達など、欲張りな私たちは、たくさんありますが、さらに増えそうです

お姉ちゃんも一年生になるので、新しい門出にピッタリ

素敵な一年になりますように・・・

華やかなお嬢様たち(>_<)

遅くなりましたが、お写真です

P1090051_convert_20120111125157.jpgP1091085_convert_20120111130153.jpg
P1090030_convert_20120111124554.jpg
P1090025_convert_20120111124521.jpgP1090034_convert_20120111124944.jpg
P1090075_convert_20120111125440.jpgP1090039+-+繧ウ繝斐・_convert_20120111125056
P1091072_convert_20120111125555.jpgP1090021_convert_20120111124443.jpg
P1090069_convert_20120111125411.jpg
P1090059_convert_20120111125306.jpg
P1090054_convert_20120111125230.jpgP1090064_convert_20120111125337.jpg
P1091081_convert_20120111125653.jpgP1091078_convert_20120111125625.jpg
P1091069_convert_20120111125518.jpg(ご了承いただいた方のみアップしています。)

今回は、シックな色味が多く、かっこいい雰囲気でした。
小物使いも多く、個性が光ってました

あと、着付けの先生方やスタッフのおかげさまで、H24年度の成人式を無事終えることができました
H25年度・H26年度のご予約は、既に始まっております。
春ごろには、ある程度埋まってしまうので、早めのご予約をお願いします。





祝 成人式 二日目

今日は、遠賀郡の成人式

新成人の皆様、おめでとうございます

早朝からでは、ありましたが、皆さん頑張って起きて来ていただきました

今年は、珍しく暖かく天気が良かったのです

気付けの方も、経験豊富な先生方に来ていただき、出来上がった帯や小物のアレンジを見るのが、楽しかったです

お写真ですが、今日は、成人式のお嬢様のアフターがあったので、力を出しきってしまい、アナログ人間のサチコは、ブログをアップすることでいっぱい×2なので、写真は後日アップします

今から実家でお利口に留守番してるチビちゃん達をお迎えに行ってきます


明日(火)は、振替でお休みをいただきます。水曜日からは、通常営業いたします。よろしくお願いします。

祝!成人式 1日目

今日は、北九州・中間の成人式

新成人の皆様、おめでとうございます

お嬢様方の一生に一度のお手伝いをさせていただいてアティックは、幸せです

P1081048_convert_20120108102120.jpg
P1081055_convert_20120108102151.jpgP1081062_convert_20120108102223.jpg

振袖っていいですね
着れなくなって、年齢を重ねたせいか、より輝いて見えるのは私だけでしょうか

頑張って、早起きしてご来店いただいたお嬢様方、そして、送迎をしていただいたご家族の方、ありがとうございました。

明日は、遠賀郡の成人式です
早朝からではありますが、テンション上がりっぱなしで頑張ります

ちなみに、彩夏さんの幼なじみの子もご来店いただき、妹みたいな子なので、より大感動
明日は、地元に参加するので、髪も帯も変えていきます

明日もブログアップするので、お楽しみに~

10日(火曜日)は、成人式の振替でお休みをいただきます。
よろしくお願いします。

地元だから・・・

ご存知の方もいらっしゃいますが、私サチコは山口県下関出身です。

年末に父が唐戸市場でお正月用に買い付けに行きます

父言わく、「下関人だから、フグを食べる!!」と大量にフグを購入(フグは、下関の名産です。)

実家につくと、父がフグを薄く切ろうと悪戦苦闘

見かねた木村が、フグとお刺身を切ってました



その他に、サザエやカニ、サーモンやマグロなどなど、食べきれないほどの海鮮
お料理を目の前に、テンションUP

贅沢しちゃいました

準備をしてくれた両親に感謝です

お年賀(>_<)

毎年、アティックにお客様から年賀状が届きます

可愛いお子様たちやペットちゃん達、素敵なご家族など、私たちも年明け年賀状を見るのが楽しみです。

年々、年賀状を書かなくなっていると言われている中、皆様のお心遣いにありがたく、とても嬉しいです。

ありがとうございました。

これも、一年頑張るぞというモチベーションUPの源です

豪華!!!

新春

今年のお正月用のお花届きました

今回も超豪華



これがなくては、アティックの新年が始まりません

女性は、お花好きですよね

毎回、お花を楽しみにしてる方が多いので、喜んでいただけると私たちも嬉しいです

ご来店の際は、是非鑑賞してください

明けました~

明けましておめでとうございます

今年もAtticメンバー元気いっぱい頑張ります




みなさんはお正月はいかがお過ごしでしたか


わたしは結婚して初めてのお正月でしたが、
いつもと変わらず実家でノビノビゴロゴロ過ごしました


またいつもの忙しい日が続きますが今年もよろしくお願いします


さいかでした~



新春(^○^)

あけましておめでとうございます

皆さん、お正月を満喫してますか?

アティックは、5月で五周年を迎えます

いろいろ考えてますので、お楽しみにぃ~

今年は、おみくじで大吉をひいたので、期待たっぷりのさちこでした

今年もアティックをよろしくお願いいたします
 | ホーム |  page top