リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

2011年最後のブログ

毎年いろんな変化があるアティックですが、今年は新たにスタッフも入ってくれて、スタッフ一人一人が一気に成長できた年でした
それも、お客様に支えていただき、それぞれの成長を温かく見守っていただいてるからこそです。

木村夫婦も良い刺激になり、新しいことにチャレンジすることができました

来年も、健康で笑顔で頑張りたいて思います。よろしくお願いします


お休みの間もブログアップしていくので、見てね~

恒例お餅つき(*^_^*)

今年もアティック最後の行事のお餅つき大会しました。

6家族集合して、12升もつきました
P1010008_convert_20111230153617.jpg

そして、今年の変り種は、イチゴ大福改め、イチゴモチ

杵つきのモチだからこそ!!

結構おいしかったです(^_-)-☆

P1010004_convert_20111230154053.jpg
この2組のチビちゃん達は、1か月違いで、おしゃべりはまだですが、2人で何やらお話して仲良しさんになりました

P1010017_convert_20111230154128.jpg

全員ではありませんが、餅つきも終わり、くつろぎタイム

皆さん、料理上手で、持ち寄りパティー

おもちも食べて、大満足です

去年からはじめて、「毎年、人が増えていったらいいね!」と、夫婦で話してましたが、藤井ちゃんも入ってくれて、それぞれの家族も増えて何だか幸せです

そして、告知していたので、のぞきに来てくれたお客様もいて、来年ももっと増えてくれたら良いな~なんて、欲張りなサチコでした

2011年最後のショット


 

今年もみなさまとたくさんの出会いと愛をいただき感謝感謝の1年でした

最後は若手スタッフの変顔ショットで納めさせていただきます

また来年もATTICをよろしくお願いします

告知、、、
明日30日はATTIC駐車場にて餅つき大会を開催します

参加自由でございますうふふ

2012年もみなさまにお会いできるのを楽しみにしています

里帰り(>_<)

お仕事もお休みに入り、今週は遠方に住んでる方たちが、ご来店いただいてます

住んでるご近所にもたくさん美容室があるのに、数か月に一度の里帰りの時にアティックにご来店いただけるなんて、本当にありがたいです

次は、春先かな

また、お待ちしてます

ところで、アティックも今年は、残り2日です
12月特別、メイクのセット販売やシャンプー&トリートメントのプチ特典など、ご予約いただき大好評でした。まだ購入してないけど気になっている方は、お早めに

クリスマスディナー(^_-)-☆

この週末は、子供たちが実家にお泊りだったので、、イブはお父ちゃんと二人っきり

だったけど、お家でお寿司や生春巻きとかで、クリスマス色ゼロ

数年前は、私がレバ刺しが好きということで、レバ刺しクリスマスの事もあるくらい、大人だけだといつもと変わらずです

しかし、娘大好きな木村は、次の日の再会のために、夜な夜なローストビーフと、チキンの丸焼きを作ってました


次の日、お迎えに行ったら、みんな大喜び

ちょっぴりクリスマスを味わえました

更に次の日の朝、プレゼントに大喜び

この笑顔のために頑張ってて良かった~

今年の営業も今日を含め3日。
お正月休みはしっかりスキンシップしなくちゃです

ということで、今年最後にお会いできるのを楽しみにしてます
皆様、お待ちしてます

あ~り~ま~


いよいよ来ました~~

そうですっ
あの大イベントがっ


有馬記念~~


わたしはあまり競馬には興味がないんですが、
旦那さんが大のギャンブル好き


この時期はクリスマスだったりお正月の初売りだったり‥
この賞金でわたしのプレゼントも決まるのです


まだ旦那さんから連絡がないのですが‥


もしわたしが初売りにいたら
おめでとうとこえをかけてくださいね


さいかでした~


クリスマスカラー(^_-)-☆

女性スタッフ偶然クリスマスカラー使ってました



なぜか、真顔ですが・・・
PC241032_convert_20111224112321.jpgPC241033_convert_20111224112401.jpgPC241034_convert_20111224112437.jpg

まずは、藤井ちゃん。
可愛いファーが、ポイントで可愛い

彩夏さんは
ゴールドの揺れるピアスが、大人っぽくて素敵です

サチコさんは
最近買ったショートブーツがポイント
ヒールがあるけど、楽ちんです

今日は、イブです
雪もチラついて、クリスマスムード
皆さん、素敵なクリスマスを・・・

嬉しい出来事(*^_^*)

アティックは、皆様に気にかけていただき本当に嬉しいです

ある方は、「女の子だけに・・・」とクリスマスプレゼントをいただきました。
(「 」の中の言葉は、若干1名当てはまりませんが、クリスマスということで・・・言葉もいただきました
いつも、素敵なサプライズをいただき、アティック女性スッタフの憧れの女性です

そして、いつも新鮮なお野菜をいただいたり、これが好きとポロッといった一言で、寒い中何度も届けてくれました
心を込めて育ったお野菜たちは、とてもおいしかったです

あと、手作りのキンカンはちみつ漬け
これで、風邪知らず
めちゃめちゃ美味しかったです

ラスト一週間、これで元気に一年を終えれそうです
皆さん、ありがとうございました

朝の特訓!!

お友達から、補助なしの自転車をいただきました。

仕事終わりは、暗くなってて練習できないので、朝、お家を出る前に練習中

匠も乗りたいらしく、無印の三輪車を購入してお姉ちゃんについて行くのが、楽しいみたいです



こけながらも、一生懸命頑張ってます。

何より、お父ちゃんとお外で遊べることが一番嬉しそうです

「子どもは風の子」とよく言ったもんだな~

早く乗れるようになったらイイね

冬本番(>_<)

寒いですね~

今年は、ホワイトクリスマスになりそうです

皆さんは、どんなXmas過ごしますか

ちなみに、木村家は、年末の週末ということで、チビちゃん達不在なので、何とも寂しいXmasになりそうです

さて、今週のお花は・・・
PC211020.jpg

美女と野獣に出てきそうな、大きなバラ
そして、Xmasらしい飾りでいつもながら、可愛いです

明日から、さらに寒さが増すので、皆様風邪などひかないように気を付けてください。

こびと発見!!!?

こびと捕獲しました

以前、紹介した「こびとずかん」

お休みの日に、2匹ゲット

観察しようと思います



この子は、「ベニキノコビト」

日替わりで、いろんな所にいたりします。

そして、もう一匹は、私の大好きなこびとがいるので、ご来店の際は「こびと探し」してみてください

3人目!?

実は・・・

出来ちゃいました

な~んて、木村家ではないですよ

葵のお友達のママ、ユカチャンが三人目を無事出産しました

上の子たちは、それぞれうちの子と同い年です
それぞれ同性同士なので、とても仲良しです

NEC_0073_convert_20111216131653.jpg

ショウキくんです
抱っこさせてもらいましたが、めちゃめちゃ可愛い

家族が増えるのは、素敵なことですね

若いママさんだけど、頑張ってますよ

ゆっくり回復して、遊びましょ

男子会(*^_^*)

画像は、ないのですが今週の金曜日に

取引先の方と尊敬する小倉の美容師の先輩と

飲み会に行きました。

私、木村は普段お酒を飲まないのですが

この日はとても良い気分で僕にしてはたくさん飲みました。

2件目ぐらいになると皆さんだんだんと壊れてくるのですが

最後は熱く仕事の話になるという

お決まりのパターンですが、先輩のお店は来年で20周年になります

20年お店を続けることができるとてもすごいことです。

まずATTICも10年を目指していこうとプチ決意をいただき

3時半にお開きになりました。

プレゼント(*^_^*)

 買ってきました

 クリスマスプレゼント

 今月はマネーがぶっ飛びーー

 すごく欲しがってたのがなくて。。。

 でもいいの見つけました

 うふふ

 私のほうがXmasワクワクします

 初めてのサンタさんですからね

 写真はこの前の分とまとめて大量UPしますのでお楽しみに(*^_^*)


 by藤井ちゃん

大事件(+o+)

いきなりですが、我が家のキッチンで爆破事件が・・・

なんと、シュー!!という音とともにキッチンが真っ白に

圧力鍋から大量の水蒸気
圧をかけすぎたようです・・・

夜、遅くなりがちだったので、木村が夜な夜なビーフシチューを作ってくれてました

NEC_0072_convert_20111215133213.jpg

しかっり圧がかかったおかげで
ゴロッとした野菜や大きなお肉も2歳の息子が食べれるくらい柔らかく2人ともがおかわりしてくれました
あと、最近我が家がハマってる、コールスロー

意外とやさしい木村に感謝です
疲れてるのに、いつもありがと

図鑑大好き!?

買っちゃいました

こんなキャラクターが人気なのは知ってましたが、お客様から「本屋の図鑑の部門においてあるよ!!」と聞いたので、行ってみるとありました

PC110998_convert_20111211122832.jpg

こびとずかん

図鑑もありましたが、捕まえ方から飼い方のほうがおもしろそうだったので、おバカな夫婦は速攻買っちゃいました

思わずニヤッとしてしまいます

普通美容室には、ファッション誌や情報誌が並びますが、アティックは読みたいけど買うのもなあ~と思うものが多々あります

興味がある方は、いつでも言ってください

緊急告知!!!

明日14日、アジュバンのインストラクターさん入店決定

午後からにはなりますが、気になるお肌の事やメイク法、顔筋マッサージなど、この際なんでも聞いちゃおう

アティックご来店を予定されてる方、是非この機会にご利用ください

美人さんとお店に立てるので、私も楽しみ~

キレイなものが大好きなアティックスタッフでした~

イメチェン&リラックス!!

最近では、珍しく受付終了時間で終わってので、頑張ってくれてるスタッフへ。

プチご褒美&ビューティーデー

PC110999_convert_20111211191952.jpg

彩夏さんはエアウェーブ

藤井ちゃんはカラーチェンジ

PC111001_convert_20111211192032.jpg

どうですか可愛いでしょ

彩夏さんは、パーマがかかりにくいのですが、さすがエアウェーブ良い感じになりました
藤井ちゃんは、トーンダウンし前回かけたエアウェーブがイイ感じなので、前髪切っちゃいました
もちろん、仕上げはコラーゲントリートメント

これで、ラスト11年度&成人式成功に向けて頑張ってね

エアウェーブ&コラーゲントリートメント気になってる方は、二人にお尋ねください
柔らかいしっとりした質感で、気持ちいいです

松本軍団入団~

 わたくしこのたび松本軍団に入団しました~~

じゃ~~ん




わたしの弟がエメマン微糖ジャージを当ててくれましたっ
わたしが部屋着で使おうと借りても全然譲ってくれないので、
Atticブロガーのためにちょっと拝借


IMG_1070_convert_20111211123459.jpg


後姿も素敵でしょ
着てみたいかたはAtticスタッフまで~~


さいかでした~

サプライズ 

昨日は藤井ママの誕生日でした

藤井家はサプライズが大好きなんです(笑)

今回も姉妹たちで考えちゃいました

まず外食に行き。。。

普通に家に帰ると。。。

ジャーン

前から欲しがっていたソファーをみんなで用意しました

いつもありがとうの声とともにケーキ入場

藤井ママ思わず涙ちょちょぎれてました

写真は後日。。。

寒っ!

本日二回目のアップです
12月らしい寒さになりましたねお客様のお見送りの際、寒さにビックリしました
アンティークストーブが役にたちました
足元の悪いなか、ご来店ありがとうございました

初雪はいつかな

雪といえば、一月に九重に行ったとき、木村と子供たち&佐知子,sママが雪にダイブしてたのを思い出します(笑)

寒いので、風邪引かないように気をつけてくださいね

12月は、合間出来るだけたくさんブログをアップ出来るか勝手にチャレンジしてる、さちこでした
一日に何度もアップしちゃうかも毎日チェックしてくださいね

隣の晩御飯!!!?

毎年木村は、12月はお昼抜きで頑張ってくれます(スタイリストは、お昼が食べれないのは、ステータスでもあります)

が、嫁としては、お父ちゃんには体力つけてもらわないといけないので、昨日は海鮮&お野菜

中村鮮魚店さんからタイとアカエイのお刺身、あさりにカキを購入
アカエイは、中村パパがおススメしてくれました
酢味噌でいただきました。プリプリでおいしかったです

NEC_0070_convert_20111209094234.jpg

NEC_0068_convert_20111209094134.jpgNEC_0071_convert_20111209094304.jpg
アサリは、バター炒めにしたら、子供たちがほとんど食べちゃいました。

その他には、カボチャのサラダ、コールスロー、ブロッコリーのおひたし風。お味噌汁に、白飯です(ちなみに、お家で精米するのでめちゃめちゃ美味しいです

うちは、キムラのが料理人ばりにお料理上手で、「男の料理」なんて言葉はサチコのためにあるようなものですが、愛情たっぷりということで・・・

簡単レシピがあれば、何か教えてください

お知らせ
お店の駐車場ですが、4台分のスペースがあります
いつも、奥からとめていただいて助かってます
が、4台駐車してあり、ご迷惑をおかけしてましたが、近くに駐車場を確保できました
いつもの駐車場がいっぱいな時は、お手数ですがスッタフがご案内いたしますので、お尋ねください

2011年最後のプレゼント・・・^m^

アティックのシャンプー

良さは皆さんご存知ですね

泡が気持ちいい
タンパク質を壊さないから、カラーしても退色しづらい
マイナスイオンの可愛い葉っぱが入ってる、アロマシャンプー



12月のみ、シャンプー&トリートメント。
ペアで購入されると、ミニのシャンプー&トリートメントがついてきます
旅行や年末年始の里帰りの際、一緒に連れて行っていただきやすいです

ケースに入ってるので、大切なあの方へのプレゼントやお歳暮にピッタリです

使ったことのない方は、親切なアティックスッタフへお尋ねください
良さは、スタッフの髪の毛を見れば、一目瞭然

Xmas!!

皆さん、Xmasの準備は進んでますか
最近では、外国のようにお家をキレイに飾られてるところが多いですね
我が家は、イルミめぐりは大好きで、いつもキレイに飾ってあるスポットは、必ずまわります
ちなみにアティックは、イルミしません
美容室ですから・・・
店内は、ポイントでXmasカラーは出てます
あと、ゴスペルなどのXmassongは、BGMとして流してます(これが、心地いいです

話が脱線してしまいましたが、我が家はプレゼント探しに奮闘してます
「匠用に買ったよ」と木村から自信満々に報告を受けたので、仮面ライダーのベルトかなぁと思ったら・・・
なんと、仮面ライダーの顔のフィギア
子どもにというより、自分に・・・???
キムラらしいと思いますが
次のお休みは、おもちゃ屋さん回ってみます
二歳の男の子が喜ぶものあったら教えてください

マツエク(^_-)-☆

マツエクのお勉強会に行って来ました
(今のところ、メニュー化は、考えていません)

なぜ、今まで手を出そうと思わなかったというと、マツエクを付けている方、(可愛くついてる方もいますが・・・)ただついてるだけで、良さを感じなかったからと、おかげ様でカットやカラーの方のご予約で、スペースが取れないからです。

もちろん、うちのスッタフくらいの年齢で、普段からツケマをしてる子なら、つけ放題バチバチも可愛いです

今回のお勉強会は、知識を広げるために参加しました

デザイン性(ツケマの延長ではなく似合わせ)
年齢や服装など、考えたら当たり前の事ですが、
そういう技術者の方に、出会うことは難しいようですが・・・

いろいろ考慮すれば、つけてもいいかなと思いました

美容の世界は、幅広いですね

スッタフと講習を受けたのですが、久しぶりに「OCM」でランチしました
藤井ちゃんは、初めて行ったみたいで、感動してました
キムラ夫婦は、小倉で勤めていたこともあってよく行っていて、今でもたまに食べたくなります
今回写真を撮り忘れてしまったので、また次回お楽しみに~

ファッションチェック!!

久しぶりのさいかのファッションチェックの時間だよ~


PC040979_convert_20111204180500.jpg


今日は少し冷えるということと
主婦のお仕事である買い出しなので足元は安全に‥
ということで


じゃ~~ん


PC040978_convert_20111204180417.jpg

UGG
その名もアグ


そんなかわゆいムートンにあわせて
こ~~んなかわゆいネックレスもっ


PC040980_convert_20111204180535.jpg


さぁ~今回のSFCは何点~~


 (ちなみに
  S→さいか
   F→ファッション
    C→チェックの略でっす)


さいかでした~~

最後の発表会!!

保育所最後の発表会

一生懸命練習した成果が出てました

そして、娘のためなら・・・



目立ってました
終わって、話したことのないお母さん達から、お褒めの言葉をいただきました

NEC_0067_convert_20111203185629.jpg

頑張りました
匠も泣かずに頑張りました
お母ちゃんは、感動です

2012年は、大変身して迎えようじゃないかスペシャル! NO3

≪サチコになりきりセット(パーフェクトスキンケア)≫
クレンジングジェル
ソープ
ローション
エマルジョン
リポリア(毛穴レス美容液)
ターナリー(高保湿美容液)
3Dマスク
¥53550  (詰め替えの方は、値段が変わります)
・狙convert_20111201163151


さて、気になる3大特典!!
セットのみ、ポイント10倍(実は、一番安いセットでも、割引券1枚は発行されちゃいます
メイクレッスン券(この際、気になることを聞いちゃおう
セット+単品だと、単品商品のみ5%OFF!!(気になった商品も、GETしてみては

この機会に使ってみてください
キレイになると嬉しいですね
分からないことは、親切なアティックスッタフまで・・・

2012年は、大変身して迎えようじゃないかスペシャル! NO2

≪フジイになりきりセット(目ヂカラ、バチバチ)≫
アイブロー&アイシャドウ
マスカラ
アイライナー
¥10500
5_convert_20111201163439.jpg


≪サイカになりきりセット(フルメイク)≫
P-プロテクト
ジェルファンデーション
コントロールスティック 2色
ルースパウダー
パウダーファンデーション ケース付
チーク
アイブロー&アイシャドー
アイライナー
マスカラ
リップスティック
リップグロス
¥40005
2_convert_20111201163305.jpg

2012年は、大変身して迎えようじゃないかスペシャル! NO1

いよいよ、今年も一か月。
今年もやって参りました
メイクの3大特典付きセット販売開始

気になる3大特典は、セットご紹介の最後に発表しますので、全部見てね~

≪キムラになりきりセット(ベーシック・スキンケア)≫
クレンジングジェル
ソープ
ローション(化粧水)
エマルジョン(美容液)
¥17850  (詰め替えの方は、値段が変わってきます)



≪フジイになりきりセット(ベースメイク)≫
Pープロテクト(化粧下地)
ジェルファンデ
ルースパウダー
¥12915  
4_convert_20111201163417.jpg
 | ホーム |  page top