リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

・・・・・・・・・・・・・・

早いもので10月も本日で終わりです

今年も残すところあと2カ月です

まだまだ日中が暑いくらいで

秋をなかなか感じないのは、

僕だけでしょうか?

日々の仕事をしていると(室内なので)

ついつい季節の流れを忘れてしまいます

インフルエンザが流行しているようなので

皆さん、うがい、手洗いを、

しっかりして予防してください

七五三

10月最後の月曜日に

少し早いですが

七五三詣りに行きました

着物を着たのが、

とても嬉しそうでした

髪型は時代劇の

町娘風にしました


今週のお花

今週はハロウィンかぼちゃ入りです

毎週、お花が入りますが

昼間は、まだ暑いぐらいですが

秋を少し感じます。


今晩

数日前にご紹介した

サボテンの花が

咲きました。

去年も咲いたのですが

月下美人のように

一晩で終わりのようです

きれいな花の命は、

儚いです。


まつり岡垣

10月の第三日曜日は

毎年恒例の(まつり岡垣)です。

規模は小さいのですが

うちの子ぐらいの

子供が遊ぶには、

丁度イイぐらいです

今年は、トランポリン?

のようなものの中で

はしゃいだのが印象的でした


最近持病の

めんどくさい病が

出てブログの更新が

おろそかです

来週からちゃんと

更新いたしますので

皆さん見捨てないで

見てください

新人さん

今週からATTICに

新しい仲間が入りました

直原さん(19)です。

写真がありませんが

後日UPします。

皆様、よろしくお願いします。

今週のお花

今週は、モンステラやユリ、カーネーション

と様々なお花のアレンジです。

渋いところで、

ネコヤナギが入ってます。


かわいがってます

以前、お店に置いてたサボテンに

花がつきました

まだ開いてないですが

あと1週間ぐらいで

開くと思います

後日のブログで報告いたします。


稲穂



住まいの真横が田んぼです

毎朝、見ていると

もうすっかり、収穫目前です。

コトワザ?で

「穣ほど、頭を垂れる稲穂かな」と

ありますが、私、木村は、なかなか

穣りが足りないようです。

つい、我が出て頭を垂れることが

なかなかできません(反省)

僕も稲穂のように

年をとるほど謙虚な男(大人)に

なりたいと思う

この秋の1ページでした。

強風注意報

本日、台風の接近に伴い

大変、風が強いです!

こんな日の次の日は、

店の前が

ゴミや葉っぱで

朝の掃除がとても大変です。

皆様も明日の朝

頑張って片付けしてください

ちなみに今(PM10時過ぎ)に

犬の散歩に出たら

道路は散々でした
 | ホーム |  page top