リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

明日から10月

早いもので明日から、もう10月です。

今年も残り3ヶ月ですね

ATTICもおかげさまで2年半になります

これもひとえにATTICを可愛がって

いただいてるお客様のおかげです。

のこり3ヶ月ですが

これから、寒くなったり

そして今年怖いのは

新型インフルエンザです。

ATTICでは、予防に入り口に

消毒アルコールを設置してます

ご自由にお使いください

皆様も体調管理をしっかりとして

残り3ヶ月頑張りましょう

20世紀少年

今、話題の映画

20世紀少年

めちゃくちゃ観に行きたいです。

見た方は、ATTICへ来ても

絶対、ネタばらしを

しないで下さい

原作とは違う結末

らしいです。


でわでわ

早いもので

9月も残すところ、あと1週間ぐらいで

9月も終わりです。

今月は、大型連休があり

昨日、今日と来店された方々は、

大分へ行った

阿蘇に行った

近場で温泉へ行ったなど

それぞれの連休を

楽しまれたようです。

お盆、正月以外は、2連休しか取れないので

旅行に行ったお話を聞くと

少し羨ましいです

皆さんは、楽しい連休でしたか?

それぞれの思い出を

次回の来店のときに

教えて下さい。

今週のお花

秋になると気候が良い為か

お花の種類が

最近増えました。

さて今日は、シルバーウィーク

最終日です。

皆さん楽しい思い出は

できましたか?

次回、ご来店のときに

お話を聞かせてください。

ちなみに、我が家は

今日、宮地獄のお祭りに

仕事後に行きます。


はまってます

只今、プチ社会現象になっている

DQ9にはまってます。

今日は、月曜祝日なので

イオン八幡へ行き

たくさん通信しました。

ぼちぼち飽きてきましたが

通信するようになり

また、楽しみができました。


運動会

今日は、葵の運動会でした。

去年は、準備体操の時に

泣き出して、グダグダ

でしたが今年は、

体操もちゃんとできて

一生懸命に走ってました

こどもの必死な姿を見ると

自分も毎日の事を

もっと必死にしなければ・・・・・・・・・・

子供からいろいろと

教えてもらった1日でした。

そして去年より

チョットお姉ちゃんになたった

葵でした。


でわでわ

毎年9月はほかの月よりも

少しのんびりしているので

こんなときは

いろいろな経営誌や本を

読んで知識を

蓄えてます。

中には、かなりマニアックな

題名の本もありますが・・・・・・・・・・

さてさて、明日20日は、

うちの子の運動会です。

たまたま休みとかぶったので

行ってきます。


今週のお花

今週は百合がメインです。

お店の中がお花のイイ香りが

してます。

ところで明日から

世間はシルバーウィーク?

と言って5連休のようですが

ATTICは通常どうりの

営業です。

ただ第3日、月の連休なので

20、21はお休みです。

火、水は祝日ですが営業してます。

お時間のある方は

遊びに来てください!


最近

近頃、お客さんと

お話していると

「最近の若い子は・・・・・・」

と言うような話になったとき

今の若者は・・・・と

自分もその台詞を

ついつい言ってしまいます

オヤジ化してきました

チョット反省

まだまだ、心は若者でありたい

今日この頃でした

箱崎

博多3大祭りの

箱崎の放生夜へ行きました

毎年の我が家の

恒例行事です

平日のお昼なので

かなり、すいてました

今年の残りを

家族無事に過ごせるようにと

お店が無事、営業できるようにとを

お願いしてきました


完成品

オニオングラタンスープでした。

昨日の玉ねぎペーストに

水         2カップ

コンソメの元   1コ

塩コショウ    適量

これでスープは完成

耐熱皿にスープを入れて

食パン(好みでフランスパンでもOK)

を上に乗せさらにチーズをかけて

オーブンで焼き色がついたら

完成

ペーストは少し手間がかかりますが

それ以外は、とても簡単なので

お試しください

多めにペーストを作っておけば

カレーなどにも使えるので便利です


でわでわ

手料理

本日は、ひさしぶりに

手料理を作る気になりました

たまねぎ6個と

50分ほど格闘した

後です。

完成品は、

後日UPします。

ちなみにカレーではありません

ハロウィン

ハロウィン

どんな行事かは、知りませんが

帽子があったのでおそろいで

買いました

下の子はまだ

ぶかぶかです。


でわでわ

振り込め詐欺

どもども、放置魔の木村です。

ネタ切れで、ブログを放置してました

ごめんなさい

只今、ATTICは

スタッフ募集のため

タウンワークに掲載しているのですが

支払いしたのに

再度振り込み用紙が来たので

行き違いと思い

確認してみると

タウンワークを利用した

新手の振り込め詐欺

だとわかりました

確認を取って本当に

良かったと一安心です


でわでわ
 | ホーム |  page top