リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

少し遅めですが・・・

店の前の満開になりました。

他の所は散りかけてる所もあるみたいですが、

ATTIC前は、今週が見ごろです。

お時間のある方は、お茶でも飲みに遊びに来て下さい。


でわでわ

友達

先日、僕の親友の子供連れで遊びに来ました。

か月ちがいで学年も同じなので子どもたちも

仲良しです。

だけど・・・・・・  さっきまで仲良してると思えば、

突然ケンカしたり・・・

やはりまだ自分が何でもみたいです。


でわでわ

今週のお花

かくなってお花の色がいっそう鮮やかに

見えます。

先日、成田山に行ったのですが、桜はまだ三分咲き

ぐらいでした。少し寒いので夜桜を見る人は、

防寒した方が良いです。


でわでわ

少し遅いですが・・・・

この前の月曜日に子供とつくし摘みに行きました。

久しぶりにつくしを取りに行ったのでどんなにあるかわからず

岡垣をぐるぐる回りました、

イオンの周りの田んぼにたくさん生えてました。



子供も初体験なのですごく喜んでました。

あまりに喜びすぎでついついスーパーの袋イッパイになり

家で、ハカマを取るのに3時間かかりました。

自然の中で子どもと遊んでると

岡垣に来て良かったなと思います。

NEC_0018.jpg

でわでわ

今週のお花

今週はいつもの、アレンジよりも背が高いです。

桜の開花とともにATTICも暖房器具を

片付けましたので今度から、お花は店の真ん中にあります。

いつもより見ごたえを感じます。

もう少しで、定額給付金が始まりますが皆さん

振り込め詐欺に注意!


春の味

昨日、お客さんにつくしを頂きました。

さっそく嫁にわたして料理してもらいました。

この独特苦味がたまらなくうまいです

うちの子も3歳ながらバクバク食べてました。

春の堪能しました、福○サン、つくしをありがとうございました。

そして、ハカマを一生懸命とって料理してくれた嫁にも感謝です。

でわでわ

開花宣言

今朝、毎日の日課、犬のさんぽをしていると

がぽつぽつ咲いていました。

昨日の朝は咲いてなかったのですが、

昨日の日中が暖かったからでしょうか、

が咲くとの訪れとともに、いろいろな事を思い出します。
(何を思い出すかは秘密です)
やっぱり、日本人には、特別なお花ですね。

でわでわ

今週のお花

今週は、春らしくピンクのお花がメインです。

今年は予想によると開花が早いみたいです。

皆さんはお気に入りのお花見スポットはありますか?

もし穴場があれば教えて下さい。

昨日、来店されたお客さんは、

今月の末から京都に、行かれるようです。

学生の頃、京都に行っても何も感じませんでしたが、

最近ではゆっくり京都に行ってみたいと思うようになりました。

やはり、少し歳をとってしまいました・・・・


でわでわ

30過ぎて

自分がもう若者では、ないと自覚する今日この頃です。

10代の時から食べる量全然変わらないので

30過ぎて、おなかが少し気になりはじめました。

ヤバイと思い縄飛を買って毎晩、飛んでいます。

そこでも年を感じます・・・・・・・

たかが300回で、はぁ~はぁ~言っている日々です。

今年はの海水浴は引き締まったおなかでいきたいです。


でわでわ

ツライ

だいぶ、花粉も落ち着いてきましたが

まだまだ、天気良い日は目と鼻が厳しいです。

皆さんは、なにか良い民間療法をご存じですか?

去年、お客さんに聞いたのですが「つくし」

食べると、花粉に対する免疫が上がるらしいです。

今度の休みにでも「つくし」を摘みに行こうと思います。

皆さんも試してみてください、くれぐれも摘みすぎにご注意を!

我が家の分がなくなるので・・・・

でわでわ

今週のお花

今週は、早くもが入ってます。

去年、初めて成田山に行ったのですが、

あまりのお花のトンネルに圧倒されてしまいました。

今年は子供もお花見に行けそうなので

楽しみです。


でわでわ

ネイル

先日、結婚式に出席する方がネイルをしました。

ハートのアートがかわいいです。

気になる方はATTICまで



でわでわ
 | ホーム |  page top