リンク


CalendArchive


プロフィール


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


FC2カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

寒波が入るということでスタッフ中島と雪山にデートしてきました

日帰りで遠出は体力的にきついので今回は九重にしました

出発時間を遅刻してくるという時間にルーズな中島を

5時台からいらいらしながら待って出発すると

3時間後には雪で立ち往生するくるまが沢山

チェーンを装着しゆっくり現地に到着あとは各自バラバラに

スノボーを堪能集合地点でテンションの中島が
「携帯落としました」とありえないぐらい落ち込んでました

帰る前に受付に一応声だけかけとけと言うと

5分後にニヤニヤしながら車に戻ってきました
「落とし物で届いてました」さっきまでのテンションに
付き合わされたこっちの気持ちをどうしてくれんだと

ちゃんとオチもある相変わらずのAtticファミリーの1日でした

脱着が面倒なのでスタッドレスの購入を決意した日でもありました
IMG_2833_convert_20170124125207.jpg



アティック 木村です。さてこの記事を見ている方に質問です
鏡の前で毎日スタイリングする際に一番見るところはどこ?
・・・
たぶん8割以上の方は前髪とトップ(頭頂部あたり)プラス
顎よりサイドの長い方は毛先じゃないですか?
「そうです」と思った方正解です。

でも日常生活で人から見られる角度は正面ではなく圧倒的に
横からが多いです。そして家の中や飲食店など座っている場合では後頭部が良く目に入るようです

ですが自宅では合わせ鏡で後ろを見ても後頭部のスタイリングは
お客様が自宅で行うには、かなりの高等技術です。
だからリッセターが必要なんです。

ハサミを使って根元の絡みをほぐすだけでこんなにぱっくり旋毛が
この通りきれいな後頭部に!!!!
ご自宅では真上からブラシや櫛で梳かすだけでOKお手入れも簡単

側面から見てもきれいな丸みが出るのでいつも通りのスタイリングをして
ひと手間、後ろを梳かすだけでぱっくり旋毛とペタンコ後頭部にサヨナラ

岡垣でリセッターできるのはアティックだけ
ハサミを持ってるだけでなくディプロマも取得しているので安心してご来店ください

xc

美容師の諦め (#゚Д゚#)

最近テレビやいろんなメディアに紹介されている噂のリセッター(拍手)

今までお客さんに自宅でのお手入れ方法をお伝えして「頑張ってください」しかできなかった
美容師サイドとしてはどうしようもない諦めがありました・・・・・・・

旋毛(前髪)のパッカ~~~ン割れ・゚・(つД`)・゚・
襟足の浮きo(o・`з・´o)ノ
膨らむゴワゴワヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ボリュームが出ないペッタンコォ━━(#゚Д゚#)━━!!
etc.............

パーマやストレートなどでも対応できないこともないですが正直この手のお悩みをお持ちの方は
すぐに気になるようで繰り返しのパーマやストレートで傷んでしまう・・・・・・

ですから乾かし方やブローの仕方などをお伝えしてお客さん任せにせざるを得ない状況でした
プロとして情けないことですが諦めるしかありませんでした。

上記の悩みを解決できるツールに出会いました
ヘアリセッター特殊なはさみと特殊な技術で解消
ビフォー                                      アフター
image1_convert_20161028122740.jpg旋毛                      image2_convert_20161028122909.jpg
i_convert_20161028123102.jpg襟足の浮き                          image_(2)_convert_20161028123122.jpg
image_(1)_convert_20161028123249.jpg髪が柔らかく頭皮に張り付いて薄く見えるimage12_convert_20161028123226.jpg


今までできなかったことが本当に改善できます
そして何よりご自宅でのお手入れが簡単になります。美容室で作ったスタイルがご自宅で再現しやすくなります。
ぜひぜひ興味のある方は体験しましょう(興味なくても1回してみましょう)


地震!!

先日の地震みなさん大丈夫でしたか?
アティックのお客様やお客様のご家族が熊本にいらっしゃる方もいるので、とても心配です。
木村は講習会で、なっかんは運転中で気が付かなかったらしいです
サチコさんは子供+ワンちゃんで、ソファーでみんなで固まってました
娘が、一人で焦って、避難準備!!ワンちゃんの水・フード、私たちの水・パン、ストール、いつでも逃げれるように荷物の横に靴を並べて、物が落ちた時用に、近くにあった私のベレー帽をみんなにかぶせて、準備万端!お父さんが帰ってくるのを待ってました。
そして、お友達数人から安否確認メールのやり取り
忙しい娘。

私も遠方に住んでるお友達からメールをいただき、何事もなかったことを報告しました。
避難する事態にならなかった事、昨日すごかったね!と話すだけで済んだこと、とても有難いですね。
そして、万が一の時のために、準備してくれた娘にも感謝です
 
被災された方々の早い復興をお祈りいたします。



今週のお花が明るくてとても素敵だったので



*成人式・卒業式・七五三
 レンタル・前撮り等

*美容室アティック
*福岡県遠賀郡岡垣町海老津駅前4-47
*093-283-3445
オープンして来月で9週年!!

今年度、最終日

image1_convert_20160325173522.jpg
 image2_convert_20160325173617_20160325174452714.jpg 

本日は今年度の卒業式
最終日でした。

早いもので、大学1年の入学から
ご来店いただいている方々が

卒業そして就職
地元に残る方遠方に行かれる方

人それぞれの道があるのはわかっていますが
やっぱり寂しいです

地元の方は引き続き引っ越される方も
実家に帰った際はAtticへ遊びに来てください
 | ホーム |  » page top